太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

蓮104期生の可能性を受けて思っていること

自分用に感情の保管をします。104期生が入ってきたら考えが変わるかもしれないし、思い付きで書いてるので整合性や情報の網羅性は度外視。

2023年買ってよかったもの

レビュー系ブロガーではないのでそこまで多くは紹介できません

車を買い替えました(mazda3⇒mazda3)

車種は変えずに中身を変えたので、感想を書いていきます。車そのもののレビューは詳しい人のYouTubeを見てください。 ちなみに総額約350万円でした。オプションを盛らなかった前の車とさほど変わりませんね。ホントに値上げしたのか??

【リンクラ】 12月度サークル戦の感想【ライブグランプリ】

お久しぶりです。九州のくせに意外と寒くなってて防寒が追い付いていない黒丸です。 みなさま、アプリゲーム”リンク!ライク!ラブライブ!”プレイしていますでしょうか。最近はキャストもプレイするようになり、ゲーム部分のハードルが下がったような気がす…

【リンクラ】 第6回個人戦の感想【ライブグランプリ】

お久しぶりです。供給多すぎてアウトプット全くできていない黒丸です。 先週は異次元フェス両日参加、またそのあとはリンクラのストーリー同時上映会。楽しいことばかりで恐ろしいですね。仕事ではクソみたいなことがあった反動でしょうか。 さて今回は12月9…

【リンクラ】 第4回個人戦の感想【ライブグランプリ】

お久しぶりです。最近ラブライブのあまりの供給の多さに溺れそうな黒丸です。 みなさま、アプリゲーム”リンク!ライク!ラブライブ!”プレイしていますでしょうか。環境カードがどんどん追加されていくせいで、敷居が上がりまくっているのが現状です。カード…

【リンクラ】 第3回個人戦の感想【ライブグランプリ】

お疲れ様です。金沢旅行の余韻が流石になくなってきた黒丸です。 みなさま、アプリゲーム”リンク!ライク!ラブライブ!”プレイしていますでしょうか。観測圏内のラブライバーのなかでもストーリーや配信を評価する声は聴けど、ゲームプレイに関してはあんま…

金沢旅行最終日

遅くなりましたが最終日の記事です。新幹線って睡眠には適してない気がしてて、飛行機ほど休まらないんですよね。主に座席がフラットなせい。 ちなみに今回の旅行の写真はfujifilmのフィルムシミュレーション"Velvia/ビビッド"で撮影しています。夏を鮮やか…

金沢旅行2日目

2日目です。昨日は猛ダッシュであちこち回ったので、ゆっくりと散策します。 初日はこちら km2nd.hatenablog.jp

金沢旅行初日

金沢旅行初日。新幹線に乗り遅れないことが第一です。そこだけが心配。

金沢旅行予定表(※旅行記追記)

8月下旬に2泊3日で金沢旅行へ行きます。それの行程をある程度まとめます。 なんで行くかというと、私の好きなコンテンツの聖地になっているからですね(ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)。 作中で描かれた主要なスポットや、ライブイベントが…

Amazonプライムセールで買ったもの

お久しぶりです。晴天の中、病に伏している黒丸です。 今回は先日行われましたAmazonプライムセールで購入したものを載せていきます。欲しいものリストにあるセール品を買っただけなので、目新しいものはありませんけどね。

愛用しているモノ

お久しぶりです。多分もうすぐ転勤するだろうなと思って断捨離をし続けている黒丸です。過去に購入したグッズは死蔵、CD、BDはいまやサブスクで楽しめますからね。学生時代に購入した100枚を超えるCD、いったいいくらになるでしょうね(執筆当時査定依頼中)…

キーボード&マウスを新調した

お久しぶりです。ツイッターが死んで暇になってる黒丸です。 最近Surface Pro9というノートパソコンを買いまして、それに伴ってキーボードとマウスも新調したので、それのことを書きます。

にじたび福岡遠征

久々の記事更新。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のイベントが福岡の小倉で開催されるとあれば行くしかない。というわけで福岡公演全通してきましたので、それの感想を書いていきます。 愛知、東京公演は配信で後から追っかけるくらいはしてますが、全部…

広島旅行2日目

旅行中にドカ食い気絶をすると感想書くタイミングを失う。 数日空きましたが広島旅行2日目の日記です。 私はそこまで綿密な計画を立てて旅行するタイプではないので、割とその場の思い付きで行程組んでます。やりたいこと決めて場所だけ頭に入れて、その日の…

にじたび広島感想

本当はにじたび初日が終わったらすぐ書く予定だったけど、広島のお好み焼き屋で優勝してホテルに戻ったらすぐ寝ちゃってたんですよね。 とりあえず初日の感想で行きます。 今回のにじたび、なんといっても優木せつ菜役が林鼓子さんに代わって初めてのリアル…

広島旅行1日目

今週末の22日、23日にラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のイベントが広島で開催されます。それに参加がてら広島旅行しているので、今回はその初日の日記です。 広島は修学旅行の定番地ではありますが、大阪や神戸に行く過程で通過したことしかな…

ブシロコンテンツに複数参加してる声優を調べてみた

最近ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の優木せつ菜役が変わりました。楠木ともりさんから林鼓子さんへと交代したんですが、その林鼓子さん、先日こんなニュースが。 natalie.mu バンドリ!?しかも演奏するの!?!? まぁパフォーマンスが成熟…

2023年春アニメ視聴予定

こんにちは。引きこもってアニメを見るにはもったいないほど晴天が続きますが、今年度もしっかりアニメを摂取していきたいと思います。 例によってこの記事はクール終了後に感想記事に変身します。切った作品は切った理由だけ書きます。 クール最中に世間の…

カメラを買いました

何時ぞやの新年の抱負で”趣味を厳選する”なんて言ってましたが、また趣味を増やしてしまいました。 外出先にもっていって使ったので、使用感も一緒に載せます。 そもそもなんでカメラ欲しいと思ったかは過去記事に書いてます。 km2nd.hatenablog.jp

2022年冬アニメ感想

放送中に書くはずのブログ記事を放送後に書き始める。 今期は本当に全く見れてません。旅行とゲームと、その他もろもろに意識を奪われてしまってます。 km2nd.hatenablog.jp

グラボを買いました(MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G)

ASUSのグラボは売り切れてた。結果的にはそれでよかったのかもしれない。 これは今まで使ってたもの。

2023年3月の欲しいものまとめ

土日は配信ライブを観て楽しんだ黒丸です。 久々に欲しいモノまとめを書きます。

PCを新調したい

PCを新調したいと思ったらそれが替え時 前回はこちら km2nd.hatenablog.jp

ライブ遠征日記

1月から3月にかけて虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のユニットライブが続いておりまして、私は先月のR3BIRTHに続いてDiverDivaのライブに参加してきました。遠征中に感想を各時間がなかったので、思い出しながら書いていきます。ライブ感想は別記事。 ちな…

バーチャルスクールアイドル『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』お披露目配信感想

ラブライブ!の新シリーズのお披露目配信が本日ありました。これは感想を書かねばということで、情報をまとめつつ感想を書いていきます。

スクールアイドルミュージカル感想

1月28日の大阪 昼・夜公演を観劇してきました。率直な感想としては、想像以上にがっつりとミュージカルでした。ミュージカル自体大人になってしっかり見たのは初めてかもしれない。9割方歌唱でのセリフで、全27曲とはこういうことかと思いました。

東京旅行まとめ(2023.1)

お疲れ様です。今回は旅行の振り返りと反省点を考えていきたいと思います。

東京旅行9日目

お疲れ様です。最終日は帰るだけなので、終わってないブログ記事執筆を行ってました。とはいえ、羽田空港では周るところもあるわけで。