太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ヘッドフォンを買った(7月の物欲解消)

昨日の今日でヘッドフォン買ってきました

f:id:KM_2nd:20160718213608j:plain

購入したヘッドフォンは 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KM_2nd:20160718213610j:plain

f:id:KM_2nd:20160718213612j:plain

 

f:id:KM_2nd:20160718213613j:plain

f:id:KM_2nd:20160718213615j:plain

 

ゼンハイザー:HD7 DJ

 

です!!!

 

eイヤホン店頭で色々試して、自分の普段聴いてる曲に一番マッチしてると思って選びました。

試聴用の曲としては

・sister's noise (fripSide)

black bullet (fripSide)

Burst The Gravity (ALTIMA)

・strawberry Trapper (Guilty Kiss)

・ブリティッシュ・グレナディアーズ (ガールズ&パンツァーのサントラ)

・I'm believing you (fripSide)

・カチューシャ (ガールズ&パンツァーのサントラ)

 

 (すげぇ、半分が八木沼さんの曲だ...)

 

ちなみに前回上げたやつを却下した理由↓

 

SHURE SHR840, SHR940:やっぱり耐久性がネック。あと、試聴機がすでに怪しかったあたりがダメでした。他の試聴用ヘッドホンはそんなことない店なんですけどね。

 

FOSTEX T40RP mk.III:やっぱり無個性。モニター用だからそれでいいんだろうけど。

 

JVC HA-SW02:再度聞いてみたところ、管弦楽器メインの曲は素晴らしかったんだけど、やっぱり普段聴くEDMやロック調の曲では低音が物足りなかったのと、音場が広いせいか逆にこもった感じもした。

 

ゼンハイザーのヘッドフォンはエイジングが必要とかいうらしい。箱出しでも割といい音出してくれる...上記の曲以外にも手持ちのハードコアとかユーロビートとか聴いてみたけど、こっちだと本領発揮といった感じ。これでしばらくはオーディオに金かけなくても大丈夫そうだ。エイジングしながら聴いていきたいと思います。