太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

参加予定のイベント

なんか最近イベント多くない?

アンテナ張ってるつもりはないのにオタクイベントがめっちゃ多い。毎週末やってる気がする。

 

かくいう私も年度が終わるまでに割と参加するイベントが多い。

予定把握も兼ねてまとめてみようと思います。

 

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~

開催日:11月17日、18日

 まさに明日から。µ'sファイナルライブで使われた東京ドームでAqoursがライブをやる日が、ついに明日・明後日。来るとこまで来てしまった感はある。今回は今住んでる佐賀のライブビューイングに参戦します。

 

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 福岡公演(1回目)

開催日:12月2日

 なんかラブライブ関連のイベントって福岡公演当たりやすくない?今のとこ全通なんだけど。今回のユニットファンミ、福岡に来るのはギルキス。いやぁトークもライブも楽しみ。何気に4thライブ終わってすぐのファンミだから濃い感想も聞けそう。

 

スタァライト九九組 2ndスタァライブ "Starry Desert"

開催日:12月22日

 ふらっと参加した舞台のライブビューイングからすっかりスタァライトにはまってしまった。たまたまこの日は東京にいるからラッキー。多分ライブだけじゃなくてトークもやってくれると思うし、何気に舞台後初めて全員そろって表舞台に立つわけだし。

 

fripSide Concert Tour 2018-2019 -infinite synthesis 4-

開催日:1月14日

 fripSideも全国ツアーで福岡に来てくれるんだよなぁ。ホント助かる。以前参加した横アリでの興奮が昨日のことかのように思い起こされる。アルバム“infinite synthesis 4”をしっかり聴きこんで参戦しようと思います。何気に初めて一人でfSのライブ行くの初めて。

 

ANIMAX MUSIX 大阪公演

開催日:1月19日

 ほとんど衝動買い。なんか参加しないといけないなって感じたんだよね。フェス系のイベントだといろんなアーティストのパフォーマンスを生で体感できるから、自分の趣向の幅を広げるのに最適。来年はアニサマにも復帰しよう。個人的に楽しみなのはi☆Risはっしー、ポピパ、Machico、みも、fS。

 

やはりライブはよい。明日の活力を作るのはライブだ。可能な限り参加していこうと思う。