太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行5日目【ひばりが丘・野猿街道】

今日はラーメン二郎の評判の良い有名店に行くことをメインに据えて行動。

その有名店はひばりヶ丘と八王子野猿街道2です。東京住んでるときなぜか行かなかったんですよね。面倒だったのと、松戸駅前店が美味しかったせいもあります。

まずはひばりヶ丘海老蔵似の店長。


f:id:KM_2nd:20181219214330j:image

コールはニンニクアブラ。スープのこってり感が最高。しっかり脂が混ざってる味がする。麺はちょい硬細め。野菜はデフォでこの量。代替えしたばかりの松戸店のような美味しさでした。

 

続いて八王子野猿街道2。1があるのかな...


f:id:KM_2nd:20181219214544j:image

豚がでかい!麺はひばりヶ丘と同じくらいの太さで、モチモチ感、そして小麦の香りがかなり強い。スープも良いこってり感。暴力的な美味さでした。通える距離にあったら確かにこれは常連になりますわ。

あとは新宿池袋近辺をぶらぶら
f:id:KM_2nd:20181220090643j:imagef:id:KM_2nd:20181220090808j:imagef:id:KM_2nd:20181220090814j:imagef:id:KM_2nd:20181220090730j:image

明日は人と会えるので楽しみ。