太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行7日目【豊洲・甘味・オタク】

今日は豊洲市場に行ってきました。とはいっても、着いたのは午後1時で市場はすでに明日の準備を終えて静かな状態。
f:id:KM_2nd:20181222173509j:imagef:id:KM_2nd:20181222173558j:image

今までで一番でかいマグロ。多分2mちょっとじゃない?
f:id:KM_2nd:20181222173644j:imagef:id:KM_2nd:20181222174722j:image

青果のほうは少し人がいました
f:id:KM_2nd:20181222173527j:imagef:id:KM_2nd:20181222173704j:image

専門店もたくさんありました。業務用の店って感じの、飾りっ気はないけど品揃え良さそうなばかりです。
f:id:KM_2nd:20181222174342j:imagef:id:KM_2nd:20181222174317j:image

昼飯。小岩の一燈に行こうと思ったら珍しく小岩二郎が開店してたのでそちらへ。

あと秋葉原の甘味処、竹むらにももちろん行きましたよ。ラブライバーとしては外せない店です。
f:id:KM_2nd:20181222173815j:imagef:id:KM_2nd:20181222174057j:image

学生時代にちょいちょい通ってた有楽町の無印良品&LOFTの建物はスッキリ片付いてました。こうしてみると倉庫みたい。
f:id:KM_2nd:20181222174443j:image

夜はツイッタのオタクと飲みに行きました。f:id:KM_2nd:20181222174134j:image

喋るのに夢中でしゃしんぜんぜんとって写真全然取ってなかった。転職がうまく行った話とか、オタ話とか色々。自分の周りにこういう話できる人いないから、たまに出すのは良いこと。

 

観光らしいことも混ぜつつ7日目終わり。明日は楽しいことが多いぞい。

 

福岡じゃ絶対見せない顔の博多華丸
f:id:KM_2nd:20181222174844j:image