太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

不用品を売却してきた【ガジェット断捨離の続き】

 今日は毎週恒例になりつつある福岡徘徊のついでに、前回のガジェット断捨離で出た不用品を少しだけ売りに行きました。カバンの中に入る程度の量なのでさほど品数は多くないですが、意外な結果となりました。

※追記 全くプレイしてないPS4ソフトとSwitchソフトも売ってきました(2019/3/16)。

km2nd.hatenablog.jp

  今回はビックカメラさんに行って買取を行ってもらいました。

出したのは

・ゲームソフト3つ

ASUS vivobook

Logicool MX MASTER

f:id:KM_2nd:20190308004309j:plain

f:id:KM_2nd:20190308004413j:plain

vivobookは写真撮ってなかったので。今更PS3のゲームソフトが売れるのか不安があったのと、定価3万円ちょいのノパソを保護シールなしで3年くらい使ってたので、MX MASTERの買取価格に期待したいところです。

 店頭に行くとソフトとハードは買取カウンターが別らしく、とりあえずPS3ソフトを先に売ることに。値段が付かなかったら返却って言われたので、どうしよかと思ってたら、一応値段が付きました。

 結果がこちら

 

 

 

f:id:KM_2nd:20190310204410j:plain

  3 0 円

1つ10円。まぁゴミ箱に捨てるという精神的負担がなくなっただけましかな......

ソフトが雀の涙程度の値にしかならなかったのでハードに期待。

 カウンターにノパソとマウスを出したら、店員が「未開封品は古物営業法(?)の関係で買い取れないんですよねー」と。未開封品はダメらしい。その時の私はじゃあノパソだけお願いしますって答えたんだけど、冷静に考えたら未開封iPadとか売ってるし、あれと何が違うんだろう。店の方針?

 結局値が付くか怪しいノパソを査定。モデルを調べたら上限が10000円らしい。状態が良くて奇麗なら10000円つくんだろうなぁ。交通費、せめて昼飯代(大砲ラーメン高菜チャーハンセット1050円。)くらいは回収したい......

 結果がこちら

 

 

 

f:id:KM_2nd:20190310204953j:plain

  8 8 0 0 円 

 結構いきましたねぇ!!昼飯代どころか交通費、昼夜飯払っても釣りが出るくらいですよ。あれ状態よかったんですねぇ。まぁパンパンのCドライブが原因で動作がもっさりしてたくらいなんで、知識のある人がデータ整理出来たら快適に使えるんでしょう。私はグレア液晶のノパソなんて一生使いたくはありませんが。

 ということで夕飯は

 まぁ買い取り額いくらでも行ってたんですが...
ついでに今日の買い物一覧

f:id:KM_2nd:20190310205444j:plain

f:id:KM_2nd:20190310205446j:plain

 LOFTで買ったメモ帳とボールペン。ビックカメラでポイント使って買ったエチケットカッター。

 メモ帳はハードカバーでコンパクトなやつを探したらモレスキンしかありませんでした。ボールペンは加圧式のやつです。一度使ってみたかったやつなので、使いにくかったら会社の鞄に入れる予備ペン行きです。

 エチケットカッターは今使ってるやつの水洗いできるver.みたいなやつです。刃の切れ味も悪くなってきたので買い替え。替え刃探して買うくらいなら上位モデルで替え刃があることがわかってたほうがいいです。上位モデルは切った毛を吸って集めてくれるらしい。3000円未満くらいでそこまで機能あるのか...古いほうは1000円もしなかったので、コスパ的には良かったです。

 

(右が古いの。左が新しいの)

f:id:KM_2nd:20190310205824j:plain

 私、買い物はその日から使いたいもの以外はネットで買うって方針でやってるんですが、これらは今日から使いたいものです。ボールペンはクリップの強めの奴を買って常にメモ帳にくっつけておこうと思って買ったんですが、後から冷静に考えれば手帳用にあるペンホルダーを買って、使いやすいボールペンを入れておけばいい気がしてきた。

 最後に昼飯の画像出して終わります。天神駅近くの大砲ラーメンは行きやすくて美味しいので好き。福岡観光しに来た人で、豚骨臭いのが苦手な人は店の前通って福岡の豚骨ラーメンを体感するといいですよ。結構匂いが漏れてるので。

f:id:KM_2nd:20190310210202j:plain

 

 

 

追記

 ふと思い立ったので、ここ最近全くプレイしていないor今後プレイする予定のないPS4、Switchソフトも売ってきました。

ポケモン ピカブイ(ピカのほう)

 やりこみ要素に興味が持てなかったので、四天王倒して以来まったく起動してませんでした。もうやらないと思います。

・無双OROCHI3

 なんか無双OROCHIシリーズって回を重ねるごとにステージ減ってない?気のせいかもしれないけど、キャラが多すぎるから育成が大変ってのと、やりこみ要素があんまり興味持てなかった。ストーリークリアして終わり。魔王オロチの誕生物語だけで見れたのが収穫。あとはCV三森すずこのアテナがあまりにも強キャラ過ぎて使ってて飽きてきた。

・ペルソナ5

 めっちゃ評判高いけど、あのスタイリッシュさとデザインでまさかターン制バトルとは思わなかったよ。ターン制バトルってスピード感一切ないからポケモンとかならいいんだけど......ストーリーがいいってんなら映像作品でいいじゃん、ゲームにするならニーアレプリカントくらいやってほしい。わざわざゲームでする意味ってのが分からなかった。

ディシディアFFなんとか

 PSPディシディアがかなり面白かったから、それを期待してあまり調べもせずに買ったのが間違いでした。なんでPS4のプラットフォーム使ってんのにキャラの技を減らしまくったんだろう。技のバリエーションがないせいで面白くなかった。HP攻撃1つは流石にねぇよ...自分スコール使いだったんだけど、ラフディバイドとかフェイテッドサークルあたりを使い分けたりするの結構重要だったんだよ。あと、そんなに3on3楽しい??

 またやりたい、手元に置いておきたいと思ったのはニーアオートマタとスマブラSPだけ。

f:id:KM_2nd:20190316155243j:plain

 9 8 0 0 円

 Luecaチャージだと1000円近く多めにもらえるらしいですけど、使える範囲のわからない電子マネーはなぁ...ポンタカードはGEOでレンタルしなくなってからしまい込みっぱなしです。今回ゲオで売ったのも、ただ通り道にあったからですし。

追記は以上です。