太陽黒点

九州住みの、ガジェットとアニメと料理が好きな20代男性のブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

アマゾンで買ったものを振り返る(2012年)

 不定期企画、アマゾンで買ったものを振り返る2012年ver.です。大学2年生のころかな。生活に慣れてきたころ。バイトはしてなかったのでたいした量は買ってないですね。金のほとんどをTCGに使ってた気がします。

km2nd.hatenablog.jp

書籍

f:id:KM_2nd:20190316225118p:plain

 東方関連の書籍ですね。この時期あたりまで東方同人にドはまりしてたので、関連書籍はあれこれ買いあさってた覚えがあります。まだネット通販ではなくアニメイトや同人ショップに行って買ってたと思います。

f:id:KM_2nd:20190316225257p:plain

 私がオタクの道に進む原点となった「まほらば」って漫画・アニメがあるですが、それの原作者、小島あきら先生が書いてた漫画です。書店で見つからなかったのでネットで買った感じですね。

 小島先生はなにかしらの病気で連載をやめちゃったんですが、去年あたりにスクエニ系の漫画雑誌にイラストを寄稿してた記憶があります。中学生のころ初めて見た深夜アニメがまほらばで、漫画も全巻揃えたくらい好きでした。CV新井里美のヒロインがまた良いんですよ......また活動してほしい反面、体壊してもうイラスト書けなくなってしまうのも嫌だなーて思いもあります。

f:id:KM_2nd:20190316225804p:plain

 アニメ放送もされたAnotherの漫画版です。一応普通に漫画版もあるですが、Anotherって原作、アニメ、漫画で展開が違ってるので、どれか好きなら他もお勧めできます。映画?一応見ましたが、叙述トリックを使えないのでただのパニックホラーになってましたね。叙述トリック系って映像化するのが難しそう。アニメだと作画でなんとでもなりますが。この0話は本編とは違ってただただ平和な世界だったので、ファングッズ的にもよかったです。

f:id:KM_2nd:20190316230126p:plain

 じょしらくも漫画そろえてました。発禁になる前に買ってしまえの精神。アニメが面白かったので、新作OVA付きのこれもしっかり面白かったです。

 ジョジョ4部はこのタイミングで買ってたんですね。アニメ、しっかり見てないなぁ。

f:id:KM_2nd:20190316231212p:plain

 だからなんで大学の生協に売ってるべき本をお前はネットで買ったんだ。これの教科書ver.は学期の初めに買ったんだけど、この演習本は売ってなかった気がする。頼むからこういうのまで取り扱っててくれよ大学生協

玩具

f:id:KM_2nd:20190316230339p:plain

 CoD BOⅡ、めっちゃやりこんだ覚えがあります。特にオンライン対戦。FPSやめられないんだけどwwwの2です。武装がちょい近未来っぽくなって、前作の古い感じも良かったですがこっちも楽しかったです。サブマシンガンベクターばっかり使ってた覚えがあります。エイムが下手なので、とりあえず敵と出くわしたら弾をばらまく感じ。

f:id:KM_2nd:20190316230657p:plain

 なぜ買ったんだろう。こういうギミック系のおもちゃがもともと好きなのはそうですが(ウルトラマンの特殊部隊の機体とかよく買ってもらってた)、まさか変身ベルトを買ってたとは。当然ベルトを装着することはできませんが、あれこれ音声遊びやってた覚えがあります。子供か。

f:id:KM_2nd:20190316230901p:plain

なんでアマゾンで買ったかはわからん。遊戯王にはまってたのでボックスで買ってるのは理解できるんですが。発売日前後は(前?)売り切れてる店が多かったからネットで買ったのかも。合法的に一番早く発売日に買う方法は、24時間営業のコンビニだっていうライフハックを知るまではヨドバシカメラで買ってました。ポイントつくし、カードショップよりたまに安いし。カードショップはもっぱらシングル買いのために行ってましたね。

まとめ

 買ったもの少ないなぁ。まだクレジットカード持ってなかったからコンビニ代引きしてた頃ですしね。あと、欲しいものが店で売ってるっていう場合が多いんですよね。東京だからってより、趣味趣向がそんな感じという。これがどんどん変わっていくのがこれ以降...

 今回はここまで。