太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

アマゾンで買ったものを振り返る(2013年)

 不定期企画、アマゾンで買ったものを振り返る2013年ver.です。大学3年生のころ。大学のキャンパスが千代田区から葛飾区へ左遷移転された年ですね。アマゾンの使用頻度が年々上がってるのを感じます。

 東京に住んで3年目。あれこれ足をのばせば買いに行けるはずなのに、結局通販使ってしまうのは出不精だからですかね。あと、通販のほうが安かったり。生鮮食品以外はアマゾンで良くね?みたいに思ってた時もありましたが、このころはどうだったんですかね。
km2nd.hatenablog.jp

km2nd.hatenablog.jp

 

円盤

f:id:KM_2nd:20190328171931p:plain

f:id:KM_2nd:20190328171939p:plainf:id:KM_2nd:20190328172118p:plain

 東京にいながらアニメのBD/DVDをアマゾンで買う。アニメイトゲーマーズソフマップ等々特典が付く店が近くにありながらアマゾン。アニメの円盤ってお店で買うと7500円くらいなんですが、アマゾンで買うと5500円くらいなんですよね。特典がない分安いです。まぁこの特典ってのが全巻購入特典ばかりなので、総額1万ちょっとの差が付きます。

 そういいながら表示の値段がバラバラだな...ガルパンこんなに高かったっけ。ガルパンきんモザは第1巻に全巻収納ボックスがデフォルトで付くタイプでした。

 ガルパンは全話に副音声でコメンタリーが入ってました。声優のコメンタリーと、スタッフ(ただのミリオタ)の2種類です。雑談も解説も聞ける中々ボリュームのある円盤だった記憶があります。ガルパンはいいぞ

 ラブライブ!が安いのは1話しか入ってないからです。そう、ライブ応募チケット入りです。

 確か3rdライブだったかな。パシフィコ横浜国立大ホール公演。これに当選したからラブライブにハマれたといっても過言ではない。この時期は普通の覇権アニメ(?)だったのでライブの当選率は高かったですが、5thとファイナルは円盤積みまくる富豪が急増したのでムリゲーでしたね。

 きんモザね、なんで円盤買ったか覚えてないです。これ1巻しか買ってないんですよ。一応イベント応募券入ってて、なぜか当選してイベントにはいったんですが。特にそっから私の中できんモザ熱は上がらなかったですね。

 とにもかくにも、これ以降アニメの円盤はアマゾンで買ってます。店舗の全巻購入特典が収納ボックスとかタペストリーとかだったら別にいらねぇなぁってなりますし。

 あ、でもラブライブ2期は店舗で全巻買いましたね。なんせ全巻購入特典が““““新曲””””だったので。+10000円ちょいで1曲買うような感じですよ。ラブライブは9人のキャラを3人に分けたユニットがあるんですが、店舗別でユニットの新曲を出したんですよね。Aユニットはアニメイト、Bユニットはゲーマーズといった感じで。さすがに一人で全部そろえる財力はなかったので友人知人に協力してデータだけでも揃えました.......

 もうこういうことはやらんで欲しかったわ、なぁサンシャイン2期。

書籍

f:id:KM_2nd:20190328172038p:plain

f:id:KM_2nd:20190328172101p:plain

f:id:KM_2nd:20190328172146p:plain

 艦これとガルパンにはまってたので、ここに載せてる以外にも関連書籍は載せてます。アンソロジーコミックはあんまり興味が向かなかったんですが、公式の出す情報はひたすら集めてましたね。自分のコンテンツに向く興味は公式(1次製作物)が大半で同人・アンソロジー(2次制作物)には大して向かなかったですね。向かないとは言いつつ買ってますが。

 ガルパンはミリタリー雑誌やプラモデル雑誌にも掲載されたので、関連書籍がかなり多くてチェックするだけでかなり大変でしたね。ただの調査記事なら立ち見でいいんですが、スタッフの制作秘話とか載せられると買うしかないです。情報に重きを置く感じ。

 冷静に考えたら、この辺の雑誌なんて書店やアニメイトとかに行けば買えたはずなんですけどね。アニメイトなんて隣の松戸にもあったのに。

 艦これは一応初期からプレイしてました。横須賀鎮守府勢。なお武蔵がゲットできるイベントで燃え尽きて飽きる模様。ボスの体力が時間で回復するとか、クリアできるのニートくらいなんじゃないかって思ってたわ。バグ技で、ボスのセリフシーンで放置すると体力回復が止まるっていうのがあったので、そこまで進めてから大学行ったりバイト行ってました。もうあのゲームはやりたくねぇ。

雑貨

f:id:KM_2nd:20190328172158p:plain

 過去最高にデカい箱で届きましたね。玄関のコーナリングができるか怪しいくらいでかかったです。スーツケースとしては安物ですが、国内外の旅行でハードに使ってて全く壊れてません。そもそもスーツケースが壊れるってどこが壊れるんだろう。ロック?まさか本体に穴が開くのかな?

 これは今でも使ってます。ローラーもスムーズに転がるので便利。ただ、最近はリュック1個で旅行してるので、長期旅行でもしない限りは眠った状態かな......

プレゼント

f:id:KM_2nd:20190328172048p:plain

 これはギフト注文です。

 これはギフト注文です。

 これはギフト注文です。

 これはギフト注文です。

 友人の誕生日プレゼントで送りました。彼女に使ってあげて♡ってメッセージも付けた気がします。感想は聞いてません。酒たくさん飲ませれば聞けたかもしれない。そんな友人も、今では京都でキャバクラ通いマンです。何が彼をそうさせてしまったんだろう。

 私は人にプレゼントを贈ることがないので、こうやってふざけたもの贈るしかないんですよね。クソ真面目に考えると答えが出ないですし、友人にクソ真面目に送っても面白くないですからね。仕事の同期に社員研修所の出所時にはクソ真面目に仕事でつかえるハンカチを贈りました。

 そもそも遠隔でプレゼントあげるような人がいないんですよね。あげたい人はたまに会うので、その時に覚えてたらって感じですが。以前友人からもらったハンカチはいまだに持ってます。まぁスーツ着る仕事ではないので活躍の場はないですが.......

 私は自分自身に一番プレゼントしてます(ゴミクズ)

まとめ

 アニメのグッズを多く買ってるような年でした。あと、値段以外の理由で買ってる商品も目立ってきましたね。書籍とかネット通販でもそこまで値引きされないので、さっさと読める書店で買うほうがいい気がするんですが、すっかりめんどくなってますね。これはよくない。

 今回はこれまで。さて2014年はどうなっているんだろう。