太陽黒点

九州住みの、ガジェットとアニメと料理が好きな20代男性のブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

2019年4月欲しいものまとめ

3月欲しいものは大抵買ってしまった。あとはマットレスだけですね。

 買ったもののレビューもやったりやらなかったりします。オリーブオイルのレビューとかどうやればいいんだ。

 最近もミニマリストyoutube動画見るのにハマってます。ですが、別に自分があぁなりたいって思ってるわけじゃないですね。大体あの人たちフリーランスだったり、どこでも仕事できるタイプだったりして、古いタイプの会社に勤めてる自分には出来ないことが多かったり。

 あと、モノを減らすことに執着しすぎてるのがちょっと怖いですね。あの人たち冷蔵庫いらないとか机いらない椅子いらないとか言い出しますし。あと、プライベート何してるんだろうって思ってしまいます。動画見てても部屋に何もないので、デジタル上で完結する趣味か筋トレかな?まぁ動画編集で時間つぶれてるんでしょうけど。

 色々言いましたが、ミニマリストの「厳選思考」は結構使えますよ。こうやって欲しいものたくさんある自分ですが、だいぶ断捨離進めたうえでやっぱり欲しいってなってるものなので、無駄なものは一つもないです。

 さて本編へ。

円盤

 もうね、欲しい円盤が多すぎる。

 音楽CDやライブBD等々、金銭的な理由でちょいちょい買ってる感じだけど、追っかけるコンテンツがそんなに多くないのに追いつかん。特にBDぽんぽん出されると厳しい...

 具体的なものは以下 

 

 

 

 ライブ円盤と舞台円盤。1個1個が高いのでズバッと買い揃えられない。まずはAqours3rdライブを買わないと...(てめぇまだ買ってなかったのか)

 あと、スタァライトの音楽CDも欲しいです。アニュータで一応全部聞けるんですが、まぁスマホ音質なのでもっといい環境で聴きたいです。CDからflacで抜くのが現状一番音質が良いので。 

 好きなコンテンツが歌をメインに据えたものばかりで、音楽CDライブBDが絶対出るのが散在の素。ラブライブシンフォギアスタァライトラブライブはアニメ以前のCDまったくもってないし、シンフォギアはAXZしかそろえてない。スタァライトは現状の最新シングルしかCD持ってないんですよ。好きなコンテンツは現物買って高音質で手に入れたいから、長く続く物欲な気がします。最近バンドリも気になってるし、いやぁやばいぞ。

 ハイレゾでそろえると莫大な金がかかる上に、ハイレゾで収録してないとそもそも意味ないので。ただ、fripSideのアルバムはハイレゾでそろえたい...オーディオ沼に足突っ込むと金かかりますね。

サプリメント

 最近仕事中に体調悪くなることが多い。頭がぼーっとなったり、急に眠くなったり。調べるとこの栄養を取ると改善するよってのがあったので、いくつか選んで買ってみようかと思ってます。ていうか執筆中に配達してもらってる状態です。

 具体的には

を注文して、ビタミンD以外は手元に届いたばっかりです。

 カフェインは運動の質向上と眠気覚まし。マグネシウムは睡眠の質改善。ビタミンD-3は日中のバイタリティ向上を目的で買いました。特に睡眠の質改善は最重要だと思ってます。どれだけ長く寝ても仕事中眠くなるんですよね。

 あとクレアチンとか亜鉛とかDHAが欲しいですね。日中の活動の補助が欲しい。死んだ魚の目をしてぐったり仕事してますからね、普段。まぁ仕事相手の質がクソなのも関係してますが。

 サプリメントは店舗やアマゾンよりお勧めの通販サイトがあります。iHerbというサイトで、サプリを買ってる人は大抵ここから買ってるそうです。海外サプリが多数揃ってて、価格も手ごろ。40ドル以上購入で送料無料っていうのもいいですね。買う時はいっぺんに買えばいいだけなので。

炊飯器

 現状手持ちの調理家電は電子レンジとオーブントースターです。ラストに炊飯器が欲しいですね。ただ米を炊けるだけじゃなくていろんな使い方が出来ます。

 炊飯器は温度調整しつつ放置で調理できるのがメリットですね。私はよくチャーシューをこれで作ってました。豚バラブロック肉を醤油みりんとか色々混ぜた液と一緒にジップロックに入れて、保温で放置してれば出来上がり。通勤前に仕込んだら帰宅時に完成ってやつです。

 でもやっぱり一番は炊き立ての米が食えるのが良いですね。レンチンで出来る〇とうのごはんとかが美味いなんて言ってる人いますが、あの入れ物の匂いが移った米はあんまりなぁ......って感じですね。今自炊できる主食がパンとパスタだけなので、やっぱり米が欲しいです。

イヤホン

 数年前から言ってますが、私はearsonicsっていうフランスのメーカーのイヤホンが欲しくてたまりません。東京行ったときはたくさん出してもらって試聴しまくったくらい欲しいです。

f:id:KM_2nd:20190414020701j:plain

 特に欲しいと思ってるモデルがこれ。 

f:id:KM_2nd:20190414020444p:plain

 取り寄せになってる~~~。最近eイヤホンで声優参加のレビューを何回か出してるから注目されちゃった感じか......

 ES3はこのメーカーだと価格的には下位グレードになるのかな?10万切ってるのは上位じゃない感はあるので。ですが試聴して惚れ込んだので間違いないです。上位モデルも聞いたうえでこっちのほうがいいってなりました。やっぱり値段だけで評価するのはダメですね。でもイヤホンは1000円、3000円、5000円で性能の壁があって、そこからはちょこちょこ良くなる感じなので、劇的に変えるには5万以上は出さないといけない感じはありますね。色々試した個人の感想です。一番は自分が試して惚れたやつを選ぶのが良いですけどね。

 ちょっと前にワイヤレスイヤホンを買いましたが、落ち着いて音楽だけを楽しみたいときはやっぱり良い有線イヤホンに限りますね。ただ値段がアレなので、これ買った月は他の欲しいものをかなりあきらめないといけないですね。今通ってる自動車教習所の代金を会社に建て替えてもらえばすぐに買えるので、これをモチベに頑張っていきたいと思います。

まとめ

 今月の欲しい物は金がかかるものが多いです。全部そろえるのは難しいでしょう。優先度的にはサプリメントが一番ですね。一番安いし、現状の問題を解決してくれそうなので。炊飯器はラストでいい気がします。

 一応年度がかわったわけですが、自分の周りは特に変わりないですね。まぁ4月転勤じゃないからかもしれません。

 今回は以上です。今月中に買えそうなのはサプリメントだけですかね...