太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

電子タバコVAPEデビューしました

ゴールデンウィーク終わったあたりからベランダに野生の鳩が住み着いたんですが、最近ヒナが産まれてました。

f:id:KM_2nd:20190526203357j:plain

 まぁ親鳥はいるので、放っといていいでしょう。

  今日は福岡に行って電子タバコVAPE買ってきました。電子タバコってきくとアイコスが有名でコンビニとかでも売ってますが、今回買ったVAPEはアレと違ってニコチン、タールが無いやつですね。タバコ特有の嫌な風味がありません。イメージとしては、アロマオイルを蒸気にして吸ってる感じです。タバコかといわれるとなんか違うような気もします。

f:id:KM_2nd:20190526210348j:plain

 福岡市赤坂にあるVape VillageっていうVAPE専門店に行ってきました。物自体はドンキとかネットとかでも売ってるんですが、店員にあれこれ聞いてから買いたかったので実店舗で購入することにしました。

 最初店の中入ろうとして覗いてみたんですが、明らかに薬キメてそうなヒゲ生やしたヤンキーのおっさんが見えたので、ビビッて店の前で悩んでました。なんか悪いほうのイメージ通りの人間がいてある意味感動しましたが。

 覚悟を決めていざ店内に入ってみたら、店員はそんな感じではなく、まともそうな人たちばかりなので安心でした。さっきのおっさんはただの客で、他の客とダべってただけでした。

 お店の場所は天神のまんだらけの近くです。まんだらけって収集系おたく御用達って感じがするので、ほとんど行ったことないんですよね。やたら古いグッズばっかりありますし。東京に住んでた時に、同人グッズをうっぱらうために秋葉の店に行ったんですが、店内がやたら臭かったイメージしかないです。

f:id:KM_2nd:20190526210817j:plain

 初めて物を買う時は経験者のアドバイスだったり、試用できるほうがいいですよね。VAPEという電子タバコは、本体に様々なリキッドを入れて風味を変えることが出来ます。色々なフレーバーが試せます。ちなみに国内で売られてるリキッドはニコチンが入ってないものしかありません。禁煙したい人には物足りないかもしれませんねー。

 柑橘系、バニラ、コーラ、メンソール、たばこ、エナジードリンク風味とかもあります。単純に林檎風味とかもあるんですが、リキッド作ってるメーカーも色々工夫してオリジナルフレーバー出してるので、試せるのは良いですよね。

f:id:KM_2nd:20190526211046j:plain

 買ったばかりなので、しばらく使ってから使用感のレビューでもしようと思います。

f:id:KM_2nd:20190526211442j:plain