太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

「ヤマノススメ」と「まんがーる」1話感想 3分アニメ二本立て

ヤマノススメ 第1話「山だけはダメ!」
高校生になったあおいは、幼馴染のひなたと再会する。「昔、山の上で一緒に見た朝日をまた見よう」と登山に誘うひなただったが、会わない間に、あおいは高所恐怖症になっていて・・・。 (ニコニコ動画から引用)
このあらすじが全部の3分アニメ。感想?イェス!アスミス!

まんがーる! 第1話「こちらコミック アース・スター編集部」 
素人が漫画雑誌を創刊してうんぬんの話。連載する漫画家を集めることろから始まってるんだけど、1話終わりの時点で漫画家集まったから急展開だらけですすむのかな。
OPひっどいわwwアレは不安になるwww

短すぎて書くこと少ないわ...
前期のてーきゅうみたいにぶっ飛ばしていく感じでもないけど3分アニメのわりには作画がいいから。
あとなんで声優豪華なの... 
ニコ動公式で見てるとヤマノススメとまんがーるが無限ループする