太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ラブライブ! 1話感想 アイドルグループをつくるところから

 4791525d-s第一話【叶え!私たちの夢―――


 

8d1be5d8-s0cf60c49-s8653bde6-safbc4a2d-sbd8ec25b-s6ff2313b-s62b5eae7-s4c1f459f-s



































  ↓要約

秋葉原、神田、神保町のあいだに古くからある伝統校、音ノ木坂学院。
生徒数の減少により、入学受付をやめて全在校生の卒業と同時に廃校することが決まった。廃校の条件は、入学希望者が定員割れをした場合である。
かたや音ノ木坂学院が生徒数の減少に悩まされてる中、近くのUTX学園という高校ではスクールアイドルグループを作り、生徒の呼び込みに成功している。全国的に広まっているこのスクールアイドルというものを、音ノ木坂学院にかよう二年の高坂穂乃果は大好きな学校の廃校を阻止するために音ノ木坂学院でも設立し、入学希望者を増やそうとする。友達の南ことり園田海未は賛同しているものの、部活動として成立させるためには最低でも部員が5人必要だと生徒会長の絢瀬絵里に止められてしまう。
↑ここまで

一貫して作画がよく、また主題歌、挿入歌も歌のうまい声優を起用したからかクオリティの高いものになっていた。アニメ始まる前からリスアニTVとかで宣伝したり、すでに音楽活動も始めてたりと力の入れようがすごい。挿入歌の際のダンスもCGが素晴らしい、しかしこのクオリティを毎週維持できるか不安な面もあった。 


本当みんなかわええわぁ~公式サイト見てもほかのキャラもなかなかだし
CGつかってるシーンとそれ以外の差が気になる人がいるのかなと感じた。ダンスがぬるぬる動くのはいいけどこれは好みの問題になるかな。
急に歌いだしたかと思いきや道路に飛び出して踊り、そのままEDへっていう流れはもう少し自然な流れにして欲しかったな~

しかしアイドルグループを作るとこからスタートとは、これ1クールでちゃんとまとまるのかな。多分次回からバーっとキャラが増えるだろうから覚悟してみないと

取り敢えず視聴続行ということで。しっかし、学園アイドルものも増えたな...