太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ささみさん@がんばらない 1話感想 な、何が起こっているんだ....

第一話 【明日から7a981a5f-s頑張る】 6a0fa8e7-s130111-0128040911-1440x810se7a6fb88-sf6470299-s130111-0145000825-1440x810s1357836544756s

  

























↓要約
 ささみさん(月読 鎖々美:つくよみささみ 16歳)は学校にも行かずずっと家に篭っていた。
 ささみさんには学校の教員であり妹大好きな兄(月読 神臣:つくよみ かみおみ)がおり、彼がささみさんの身辺のお世話をしている。兄はささみさんに学校に行くように促すがささみさんは全くその気はない模様。
 あるバレンタインの日、ささみさんは兄に「弁当」と称してチョコを渡すが兄はバレンタインというものを知らず、お腹を空かせている邪神たまに渡してしまう。自宅のお兄ちゃん監視ツールで学校に行っている兄を常に監視しているささみさんはしょうがないなぁと思いつつ兄にまたチョコをあげるためにネットでチョコを購入しようとする。
 すると、ネット上ではありとあらゆるものの名前にチョコが入っていてささみさんは違和感を感じる。すると突然街がチョコで染まり、暴走したチョコの塊が街中を覆い尽くしていった。そこに邪神 つるぎ、かがみ、たまが現れチョコの塊を退治する。
↑ここまで
         

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/` /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  

見てる最中↑みたいになった。そしてあふれるシャフト臭。現時点で想像するに、あのチョコはささみさんかささみさん兄がチョコを欲したために発生して、それを鎮圧するのがあの邪神三姉妹ってことかな。 でも最後にささみさんもチョコで固まってたから兄が起こした可能性が高い。そんな兄だからささみさんは常に監視してるのかな。まぁ3話までにある程度はっきりすればいいです。今のところ電波女と青春男なみに意味がわからない。あれ結局切っちゃったから....

↓邪神三姉妹

130111-0144320871-1440x810s fbfd5e11-s c4aa062f-s
  

















赤髪がつるぎ、黒髪がかがみ、金髪がたま。大雑把、物静か、好奇心旺盛みたいな印象を得たけど実際はどうだか。見た目とは違って年齢が順に31歳、15(or16)歳、9歳だと。 これは合法的にロリを(ry

この、キャラ見た瞬間薄い本でどうなるかを考える癖が最近治らない。

ちょいちょい他アニメのネタを仕込んでくるのはこの監督だからか、ネット上がチョコでいっぱいになったときは他アニメをもじったやつとか割とあった(気がする)。あと兄がハレ晴ユカイを踊ってたのはなんなんでしょう。ハルヒであったような閉鎖空間が、このアニメでいうチョコで満たされた世界である。それを示しているのだろうか。


予想以上に意味不明だったこのアニメだけど、取り敢えずいつもどおり3話までは視聴します。そこまでいっても意味がわからなかったら....どうしましょ