太陽黒点

いつまでオタクでいられるかのチキンレース

みなみけ ただいま 2話感想 マコちゃん&冬馬キタ━(゚∀゚)━!

d95f7dc1-s 第二話 【らしく、いきましょ】 c819e2f1-sa87a2f4e-s24743867-sa62f4ea6-s

d212c349-sf279ec93-s3121e19b-s9f0747b1-s



























↓要約
マコちゃんをやめようとする(56回目)マコトと、女らしさとは何かを求める冬馬の話。マコトはカナの前でマコちゃんをやめる宣言をするも春香に髪留めをもらったことによりまた暫くマコちゃんでいることにした。冬馬は裁縫が得意という女の子らしいところがあるにもかかわらず裁縫を工作だと勘違いしており、それを指摘されてから青藤岡を南家(カナがいるほう)に持っていった。その裁縫の腕に感心した南三姉妹はあの服も作って欲しいと頼んだ。冬馬は女の子らしさを見つけたがマコトは暫くマコちゃんでいるようだ。
↑ ここまで

このアニメの要約ムズイ。

待ちに待った(2話目だけど)マコちゃん冬馬回ですよ!!マコちゃんの声が前よりいっそう女の子っぽいぞ。いくら小学生だからってこれではマコトから溢れ出る男気()が黙っちゃいないわ。
マコトの「俺はマコちゃんをやめるぞー!」
21




も春香を前にしてあえなく撃沈。髪留めをもらってより一層マコちゃんから離れられなくなった感が。
ドンマイマコちゃん、次があるさ。その次もその次も...

対して冬馬は藤岡の目の前でカナに「冬馬は女の子だよ」と嘘(?)をつかれるが、藤岡はエイプリルフールだからね!とやっぱり冬馬を男の子と見てるようす。
冬馬は吉野や千秋に女らしさを聞いて、裁縫が得意であることが女の子らしいと聞くと、帰宅してすぐ座布団で青藤岡を作っちまった。向こうの南家もわりと変な奴ばっかだな相変わらず。でも兄達は冬馬が女の子らしくないことを割と気にしてる様子。あの様子じゃいつまでたっても兄同士で言い争いしてそうだけど。


次回も楽しみですな。保坂回はまだかっ。
1c7dde9c-s








みのりんの千秋になんか違和感を感じるけど、なんだかなぁ