太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

まおゆう魔王勇者 2話感想 いい雰囲気でイチャラブ

6ffa42d1-s第2話 【私たちをニンゲンにしてください】 edd4306f-s7308f788-s746d6b1d-s6d58916d-s8c9c7ba6-s6ffa42d1-sf7f435f5-s8168702a-s152ce4f6-s4d40912c-s




































↓要約
魔王城を抜け、とある小さな農村へとやってきた魔王と勇者。暫くこの村でお忍び生活をするようだ。村にはすでに魔王の配下の「メイド長」と名乗る女性が魔王たちの拠点となる住居で待っていた。世間には魔王と勇者は決闘し両者とも深手を負った、魔王は城で療養中、勇者は生死不明という噂を流させた。
 魔王はこの村に「学術的な研究と農作指導のために来た」ということにしていた。実際に魔王は畑の輪作を提唱したり貴族を招いて講義を行ったりしていた。
 ある日の夜、農奴の姉妹が魔王たちの住む住居の馬小屋に逃げ込んできた。勇者は奴隷の存在を非難し彼女らを助けようとするが、魔王とメイド長にはそうとは思っておらず農奴を持ち主に引取りにこさせようとする。しかし農奴の真摯な様子に心が動いたのか、メイド長は彼女らをメイドとして雇うことにした。勇者は、自分の口先ばかりな面に未だ悩んでいる様子であった。
 ある日、魔王が農作の実験の許可をやっと得ることができた。そこで魔王は「秘密兵器を手に入れた」と自信たっぷりに見せてきた。その秘密兵器とは......
↑ここまで


魔王さんもうそんなことまでしちゃいます??早くないっすか??
c6d73879-sこのアニメは魔王と勇者がラブラブしながら経済とか農業とか勉強していく感じなのかな。わりと雰囲気もいいし、テンポもよかった。イチャラブしてるとはいえ、決して下品ではなく多すぎず、しかしかなりしっかりラブラブしてて壁ドンしたくなりますね(ドンッ 僕こういうのに憧れるんですよ(ドンッ 非現実的にぐっちゃぐちゃに絡まり合ったり、不自然なハーレムだったり、「お前の年齢でその対応はないだろ」というのは冷めてしまって壁ドンするより笑うしかないです。リアリティあったほうが羨ましいし壁ドンのしがいがあるってもんですよ(ドンッ

原作組の感想を見ると、結構すっとばしてるけどテンポ重視ならこのくらいでいいと言ってるので重要なことやストーリーの解釈が変わってしまうような改変はない様子。


魔王は大変頭の良い方のようで、恐らく魔王になったのも武力ではなく知力によるものだろうね。あの世界では輪作とか政治とかの研究は中世以降のヨーロッパ並みかそれ以下らしい。
魔王が村に忍ばせたメイド長は魔王と同じ種族で、なにかを極めたがる種族らしい。そこであのメイド長は「メイド道」なるものを極めたんだと。
Aqg4-TWCQAAv6pn何でもかんでも「道」つけりゃいいと思ってんだろ!一瞬戦車道が頭をよぎったぞ!まぁこんな細かいところはどうでもいいのです。メイド長は初登場のシーンでは魔王の前だったのもあり穏やかな感じだったけど、農奴を前にしたときはかなり厳しい態度を取っていたので多分そっちが本性かな...と。魔王のいい手助け役になりそう。感想スレでは声優がどうのこうのとかあったけど、ボクチンそっち方面はあんまり知らないです....




農奴の二人はメイドとして雇ってもらいましたな。これはレギュラーメンバー確定ですね。メイド長の教育もちゃんと受けてるようで。妹の方は年相応というか、学問に入ったばかりの人が習うものやってそうだけど、姉のほうはいきなり貴族と同じレベルの講義ですか。いったいどんな育ちをしてるだろう。

87fc83fa-sメイド(妹)の登場でロリコン歓喜ですな。あれは素直に可愛いわ。勇者が自分の悩みを素直に言っちゃってるから、今後はそういう役回りかな。
Bパートでも見られたけど、勇者ってあんなでかいイノシシ余裕で倒せるくらい強いんだな。さすが魔王城に単身乗り込んだだけあるわ。本当に強いからそうしたかどうかは知らないけど。その武力はいったいどこで発揮されるか。いつまでも平和について口先だけでいるわけにも行かないぞ。


185fbbda4-s話では遠慮することなくゆっさゆっさ揺れていた魔王の乳は今回揺れなかった。あれはいわゆる客引きのための演出だったのか、それとも単に方針変えたのか。魔王がベッドに横たわるシーンとか勇者に膝枕してあげるシーンとか、わりとあの巨乳が忘れ去られているようにも思える。不自然に揺れるよりはましだけどね。
まぁ薄い本の方でたっぷり揺れてもらいますよ(ゲス顔)




1話見た時点ではあぁやって魔王に迫ってくる女性がこのあともわんさか出てくるかと思ってたら、あんがいいい雰囲気のアニメになっちゃっててびっくり。次回は魔王が用意した「秘密兵器」が登場ですよ。農業の秘密兵器なら農薬かなにかなのか。

そこは来週の....いや、これ書いてるの放送時の3時間前だからもうすぐわかるわ。あー楽しみだなーそういやまだ消化してないアニメいくらあったっけ(白目)