太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2話感想 真涼さん遊んでる?

e4edf7a0-s第二話【新しい部を結成して修羅場】 708e8965-s











↓要約
千和と鋭太をある教室に呼び出した真涼は千和を自分が作った部に勧誘する。その部とは「自らを演出する乙女の会」という長ったらしいもので活動目的は簡単に言うとモテるために頑張る部である。鋭太に彼女が出来たことで闘争心を燃やしている千和は早速部に入り活動することにした。そこで真涼は鋭太の黒歴史ノートを取り出し千和にあれこれ言ってモテるためにはどうすればいいかを話す。それを聞いた千和は早速実践してみるが、真涼は傍から見て楽しんでるだけの様子。
↑ここまで

修羅場......?? 

なんか修羅場というよりはOPEDでわりと仲良ししてたり本編も大して修羅場っぽくない。ま、まぁまだ2話目ですし....
088f9bbf-s











真涼の行動はよくわかりませんな。「自らを演出する乙女の会」 略して「自演乙」とか作って千和や鋭太で遊んでるようにも見える。黒歴史ノートはこの先ずっと鋭太の反応を楽しむために使うんだなこりゃ。

ff6164cd-s











対して千和は昔の怪我で剣道が出来なくなって目標がなくなり、真涼が作った部に入ってあらたな目標を見つけたって。そんな背景を知ってまでなお千和で遊ぶのかどうか真涼。 最後の「私の目の前でほかの女と仲良くしないで」とかどこまで本気なんだという鋭太のセリフにも「全部嘘」と、彼女の真意がつかめないな。僕が読み取れてないだけかもしれんが。
8d2f80c7-s











どんだけジョジョネタで熱くなってんだよwwww作者の好みなのかな。真涼のジョジョ好き設定はここ一発だけかまた出てくるのか。出すなら4部以外もオナシャス


まー今回も修羅場とは言い難い内容でしたがなかなか細かい演出もあって面白かったです。
感想スレ見ると自分が気がつかなかった点が見つかっていいね。あとは4人揃ってからどうなるか...そしたら少しは修羅場っぽくなるよね?
a95615c8-s