読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽黒点

いつまでオタクでいられるかのチキンレース

ラブライブ! 6話 感想 にこの腹黒さがここに来て浮き彫りに

アニメ感想
206cfbc8-s第6話【センターは誰だ?】 ↓要約
希が生徒会での部活動紹介のための取材に来た。その取材の中で「誰がリーダーなのか」という疑問がにこに浮かんだ。これまでは形式的に穂乃果がリーダーであったがそれではダメと判断したにこはリーダーをしっかりと決めようとするためいろいろなことでメンバーを競わせたが、結局みな平均すると同じような結果であった。しかし、メンバーはやりたいことに向かって一直線に進む、穂乃果がリーダーに思えるのであった。
↑ここまで

にこによるμ’s乗っ取り計画 失敗

にこがなんかリーダーの座を狙ってる。いつになく主張が激しいにこであったが、他のメンバーの前では空回りといった様子。まぁ結局穂乃果がリーダーなのよ、諦めなさい。
489cb75f-s









今回の海未ちゃんはインタビューのときカメラを向けられそれに赤面する姿。あぁ、海未ちゃんがネタに走ってない()今回は純粋に愛でることができましたな。あとは取材のための隠撮にて、弓道の練習中にも笑顔の練習をする姿ですか。それも可愛いし、それを見られて恥ずかしがる姿もよきかな。
5b9a6236-seac848a9-s




















アアアッwwwことりちゃんのカバンの中にだ~れかさんのメイド姿の写真がァァァッww
自分の写真をカバンに入れてるって、ことりちゃんどんだけ自分好きなんだよ。危うくバレそうになったけど、もうそろそろバレるんじゃねぇの。
f7eec820-s









今回、「私はやりたくないんだけど」ってセリフが多かったきがする真姫。あれか、やるからには本気出してやるタイプと素直に言えないタイプの融合体か、彼女は。そのうちパッとやめちゃいそうな感じだな、入った理由もはっきりしないし。フューチャーされるまでこの子に関してはおいておこう。....やっぱり小さいハットが似合ってるな。終盤にあったPVは凛の猫耳メイドと真姫のゴスロリチックな衣装がぴったりだった。考えたやつ神か。
3d81c772-s









にこの変化↓
63491590-s81c89b28-s5c46a632-s6375623d-s






































最初以外作ってるだろwwwwww計算高いッなんて女だ!
まぁ表情豊かなキャラは嫌いではないけど、にこは腹黒キャラが確定しましたね(ニッコリ)
なんというか、前回はμ’sに入りたて、そして今回でμ’sの雰囲気に馴染んだってとこですかねぇ。
まぁ次回からおとなしくなってくれるでしょう。てか髪下ろした画像みると誰だかわかんねぇ。

にこによるリーダー決定戦、カラオケとダンスの結果は以下の通り
      カラオケ   ダンス
にこ     94点     A
穂乃果   92点     A
ことり    90点     B
海未     93点     A
真姫     98点     B
花陽     96点           C
凛             91点           AA

確かにみんな並んでるな。超々々々々々々細かいところ言うと、ことりさんが一番....
真姫は当たり前のように歌がうまく、真姫といる時間が長いであろう花陽の点数が高い、運動神経のいい凛がダンスが得意、にこがどちらもある程度の実力、あとはトントンといった具合。その後行ったチラシ配りではことりちゃんが一番に配り終える....ことりさん、普段のバイトで経験積んでますもんね(ニッコリ)
しかしみんな歌もダンスもうまいんだな。日頃の練習がちゃんと実力となって身に付いてることを実感できた感じ。
71206280-s










リーダー選びも終わったある日、花陽が助けて欲しいと部室に駆け込むが.....っとこのへんで今回のラブライブ!は終わり!
さて次回第7話「エリーチカ」  エリーチカ....エリー、チカ......エリ、チカラ....絵里、力!やはり絵里の力がμ’sには必要なのか!?そろそろ素直になりましょうよ。乞うご期待。

239c6ca8-s