太陽黒点

いつまでオタクでいられるかのチキンレース

ラブライブ!7話感想 廃・校・不・可・避

b7c7362e-s第7話【エリーチカ】 ↓要約
高校生アイドルの祭典「ラブライブ」が開催されることになった。参加するため、理事長から言い渡された条件をクリアするためテスト勉強に励む穂乃果達。そんななか海未は 絵里が頑なに自分たちを認めてくれない理由を希から聞きショックを受けた。理事長から言われた条件をクリアしたメンバーは早速許可を貰いに理事長室にいくと、そこでは廃校決定を言い渡す理事長とそれに衝撃を受ける絵里の姿があった。
↑ここまで

 ここで廃校決定か.... 
 これからラブライブに向けて頑張ろうとなった時にこれかぁ...

今回はタイトルどおり絵里の回、絵里がなぜそこまでアイドル活動を否定するのかがやっとわかった。
ちなみにタイトルの「エリーチカ」のチカはロシア語で愛情をこめて名前の後ろにつける言葉だそうです。(参考)
ロシア人の祖母からもそう呼ばれてたんでしょう。

絵里がアイドル活動を否定し、さらにスクールアイドルの存在自体も否定する発言は彼女のダンスの実力からくるものだったのか。妙にアイドル活動を嫌うからなにかあったのかと思ったらこういうことね、ランキングトップのアイドルでさえ遊びに見えるとはなかなかの実力なんでしょうな....
8799a95f-s









スクールアイドルの祭典「ラブライブ」開催決定!アイドルオタ好きの花陽のテンションが上がる!キャラも変わる!そして行く気満々!......出場しないの?と言われいつもの花陽に戻る......落差激しいなこの子、普段おとなしくて好きなことになるとテンションが急上昇、まるでオタ...いやいや、そこも花陽ちゃんの魅力ですぞ!
参加できるのはネットで公開されてるTOP20までのグループ、そこに入るまで頑張りましょう。
f3784767-s









理事長から出された条件は
「テストで赤点を出す人が1人でもいたらダメ」
だとさ。ここで引っかかったのが穂乃果と凛とにこ。
穂乃果と凛はなんとなく想像ついたけどまさかのにこにーwwww
にこはなんとタイミングよく現れた希が勉強を教えることに。ずっと張ってただろ希さん。
4









にこの胸を揉みまくる希。にこがなにかやらかしたら揉む。ひたすら揉む。勉強中ふざけたら揉む。果てには穂乃果と凛の胸も揉む。絶対楽しんでるだろコイツwww必要以上にもんでるから周りの目線が...
てかにこって揉む胸無くね?
なお、メンバーの協力もあって全員赤点を回避した模様。
e16af0f4-s3820e1c0-s


















今回の海未ちゃん......何!?海未ちゃんがネタキャラじゃないだと!?
偶然絵里と2人っきりで話す機会ができた海未が絵里になぜ認めてくれないのかを聞いて、そして希からその理由を聞かされるというポジション。今後絵里を説得する役になるのかな、次回でやっと生徒会組加入の兆しが見えてきたし。
...次回は頼みますよ、いろんな意味で。
c9b39261-s









「親族もいるからだいじょうぶ」って、言われてみれば確かに理事長とことりちゃん似てるな。
ことりちゃんにスポットを当てた回がまだないけど、もしあったらいろんなことがボロボロでてきそうだなこの子。
76778460-s








今回は絵里メインの回、だったんだけど目立ってたのは希だったなww
こんなにμ’sの活動に顔出してくる希は明らかに興味津々。もしμ’sに入ったときはお仕置きするたび揉むんだろうな。こりゃ全員の胸が危うい。
次回のラブライブ!第8話「やりたいことは」
廃校を決定してしまった理事長をどう説得するのか、それとも.....

絵里妹「カレーは食べ物?テレビで言ってた。」
おいそのネタはwwwww
75ba1296-s