太陽黒点

いつまでオタクでいられるかのチキンレース

ラブライブ!2期3話感想

07
第三話【ユメノトビラ

03

「始まる...」

今回はA-RISEがガッツリ絡んできそうな回。前回川に落ちたり山登ったり音泉に入ったり曲作ってたとは思えねぇ。てかA-RISEのラスボス感がやべぇ。


05
「でも、ポジティブに考えよう!あと三組進めるんだよ!」

いつもの作戦会議。穂乃果さんなんで予選の詳細知らないんですか。最初から勝つこと考えてないのはアレな気がするけど、まぁとりあえず進まないと話にならないしな。

08
「にこちゃんの言う通り...中継の配信は一回勝負。やり直しはきかないの。失敗すればそれがそのまま全世界の目にさらされて...」
「それに!画面の中で目立たないといけないから目新しさも必要なのよ!」


目新しさ...そういえば学校ではもうほとんどの場所をライブで使っちゃったしな。
START:DASHで講堂、これからのSomedayでは教室・廊下・校門前、僕らのlive君とのlifeでは校庭、No brand girlsで屋上。あとやってないのはどこだ。体育館?
そういえば二期になってからかよちんがかなり積極的になってるぞ。ここ最近ずっとアイドルの話題してたからねぇ。1期と比べて喋る量が桁違い。

09
10
「たとえばセクシーな衣装とか...?」
「えりちのセクシードレスの姿も見てみたいなぁ...」

「」
「おおっセクシャルハラツメンツッ!」
「それを言うならセクシーダイナマイトじゃ...」

えりちのセクシー衣装...!!??!?!?アカンほかが霞んでしまう...
てか希さんもセクシー担当になっていいんですよ~それともあれかい、わしわしする側のほうが好みかい?

BlqzifmCEAALLG4
「うふふ~みんなのハート、打ち抜くぞぉ~~」
バ――ン♡

やってくれましたああああああああああああ
1期に続き今回もついやっちゃう妄想。チャイナ服中々いいですぞおぉおぉっぉっぉlふっふぅぅぅぅぅうう
まぁセクシーやるなら黒タイツはなくてもいいとは思うけど好き好み。
髪の団子はもっぎゅー以来

15
「ふん、私もやらないわよ!!」
「またまた~部長には誰もお願いしてn」

やめて差し上げろ

まぁにこっちがセクシーな衣装着てもちょっと背伸びしたお子様にしか見えないもんね
毒舌凛ちゃんいまだ健在。個人的には1期5話?の「毎日同じことで感動できるなんてすごいにゃ~」がかなり煽りティ高いと思うから、是非更新してほしい。


54Rgvf6w2bJb
「べ、別に、ただ日直で一緒になって、少し話しただけよ!」

真姫ちゃんにμ's以外の友達が...てか今までどんだけ交流なかったんだよ!!休み時間ずっと音楽室にいたころの真姫ちゃんからだいぶ成長しましたなぁ...コミュ力をつけるにはコミュニケーションですな。

18
20
21
「μ'sのリーダーをやってます、高坂穂乃果です!!!」(マイクに頭ゴン)
「そ,園田海未役をやってます...園田海未と申します...」
「あの...μ'sのメンバーの小泉花陽です。好きな食べ物は、ごはんです...」

なんでこの3人にやらせた。




なんでこの3人にやらせた。

22
「イェェェェイ!!!!!!!!」

なんでこの3人にやらせた。


26
「高坂さん。フフッ」

A-RISEのリーダー、綺羅ツバサが直々に会いに来るとはッ!ついに対面するときが来たのか...
かよちんとにこっちが完全にファン目線になってるぞ。


77Rgvf6w2bJb
78Rgvf6w2bJb
高坂穂乃果さん。映像で見るより本物のほうが、はるかに魅力的ね。」
「人を引き付ける魅力、カリスマ性といえばいいのだろうか」
絢瀬絵里、ロシアでは常にバレエコンクールで上位だったと聞いている」
「そして西木野真姫は作曲の才能が素晴らしく、園田海未の素直な詩ととてもマッチしている。」
星空凛のバネと運動神経はスクールアイドルとしては全国レベルだし、小泉花陽の歌声は個性が強いメンバーの歌に調和を与えている。」
「牽引する穂乃果の対になる存在として、9人を包み込む包容力を持った東條希(9人?)
「それに、秋葉のカリスマメイドさんもいるしね。」
「そして矢澤にこ...いつもお花ありがとう♪ フフフ...グループに無くてはならない小悪魔ってところかしら」


A-RISEメンバーのイメージカラーがわからないから分けてはないです。
全員分析してたんか...外部から見るだけじゃわかりにくいことまでしっかりと。憧れのA-RISEにここまで注目され、負けたくないとも言わしめるレベルまで達してたのか。明確にライバル宣言されると気持ちも変わるね。

そしてUTX高校の屋上でライブすることが決まったわけであります

44
まずはA-RISEのライブから。CG無しでも結構動いてるぞ。前回の【Private Wars】と同じくクール系の曲【Shocking Party】
サンライズの本気が見られます。これもどっかで収録してほしいなぁ。

56
そしてμ'sの新曲【ユメノトビラ
全体的にピュア系、途中でprintempsユニットパートがあったからフルverではBiBiとlily whiteパートもあるかな。


あと合宿の練習でやってたよくわからん動きもちゃんとダンスになってたな。

なお、シングルCDが2014年5月28日に発売です(宣伝)


今回はA-RISEとの顔合わせ的な意味合いの回だった。やっぱりA-RISEのラスボス感がやばい。強者の余裕というものを感じる。特に優木あんじゅ(茶髪ロングの子)からは威圧感すら感じる。今はまだ東京予選区しか見てないけど、勝ち上がっていったら他の予選区のアイドルユニットが出てくるかな。そこまで行ってやっとラブライブの大会の大きさが実感できそう。


次回のラブライブ!【宇宙No.1アイドル】
退部届...??? にこの過去編って説があるけどいったい...
そういえば個人回をやらないのかな
bf5164de



個人的なライブのベストショット
Blq3FX4CQAAxpLy
あぁぁぁああぁああああっぁたまんねぇんじゃあっぁぁぁっぁっぁぁ
天使がおる、ここに天使がおるぞ!!!!!!!!!!!!
なんとAメロ入る前にやってくれました。
セクシーな衣装は恥ずかしがるのに投げキッスは平気でやる海未ちゃん可愛いですぞ

EDのラストが海未ちゃんに変わってた。毎回変わるのかな。
Blq6A75CEAA23kA

あとさ...すっごい棒がいたのがめっちゃ気になった。ツイッター上でロボみたいとか言われて、攻殻機動隊A-RISEとかやめてくれよww
1期の真姫もちょっと気になる程度ではあったけど、今回のはスルーできんぞ。

まぁそのうち慣れるだろうし、問題ないでしょう。

では最後に






22
「イェェェェイ!!!!!!!!」