太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

selector spread WIXOSS放送直前スペシャルイベント感想

dcec9a06
ばとるー!ばとるー! selector&WIXOSS Festival、アニメとカードゲームのイベントを同日にやるイベント、私は今回アニメの方(selector)のイベントに参加してきました。

WIXOSSのほうも最後だけ覗いてきたんですが、本田圭佑(のモノマネが上手い社員)がいましたね...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会場にはキャスト陣から加隈亜衣さん、久野美咲さん、佐倉綾音さん、茅野愛さん、赤崎千夏さん、瀬戸麻沙美さんが出演。
誰かわからない?るう、タマ、ユヅキ、ひっとえー、あきらっきー、イオナだよ!!

・ラジオの公開録音

インターネットステーション音泉 にて毎週木曜日に配信されているネットラジオ
selector radio WIXOSS  の公開録音を行いました。

※追記 現在配信中です!!

今回久野ちゃんが会場にいるから久野ぽんは聞けないかな...と思ったらキャストのテーブルに久野ぽん(が自由に発動できる機械)が!!
これは騒がしい公録になりそうだ...

クイズ!久野美咲
たしかこんなタイトル。キャストのみんなが久野ちゃんのことをどれだけ知っているかっていうクイズ。
加隈さんが司会、他久野ちゃん以外が回答者となって久野ちゃん関連のクイズに挑戦。
各回答者の回答はラジオで。ちなみにドべには罰ゲームが。
第1問
半年間大切に育てていたサボテンが、実は作り物だったと気がついた時、久野ちゃんはどんな反応をしたでしょうか。
これは久野ちゃんがラジオにゲスト出演した時に話したことですね。プラスチック製のサボテンの置物を本物だと思って育ててたそうです。
第2問
久野ちゃんは海に行ったとき、なんて叫びましたか。
加隈さんいわく、これを聞いて驚かない友人はとても器が大きいなぁって。
久野ちゃんはかなり斜め上なことを叫んでました。
第3問
久野ちゃんが「自分のチャームポイントはなに?」って聞かれたとき、なんて答えましたか。
割と想像通りの回答が...

クイズの結果としては、佐倉さんと茅野さんが1問正解、赤崎さんと瀬戸さんが0問正解、よって罰ゲーム。

罰ゲームはラジオのジングルをその場で収録

罰ゲームさん「(アドリブ)、selector radio WIXOSS!」
会場「可愛いよ!!」
となるようなアドリブをその場で叫ぶ。またラジオでオタクの声を聴くのか....

久野ぽん「かーくーま!かーくーま!」
会場「かーくーま!かーくーま!」

結局加隈さんもジングルとりました。ラジオで聴ける日も近いか

WIXOSSの部屋

 オリジナルカードの作成、ラジオをイメージしたイラスト、テキストをみんなで考えていこうっていうコーナー。ついに1枚決定案が固まったんで公開!
テキストは「バッチリでーーーーーーーーーーーーす!!」
スペースをめいっぱい使って久野ぽんのあのセリフを入れた「噴流する知識」
286_img01

てっきりあの社員さん(名前忘れた)がまた出てくるかと思ったんだけどなぁ...まぁさすがに。

概ね盛り上がり、とてもいい公録になりました。大半は久野ちゃんのことばっかり喋ってた気がするぞ。

・2期1話先行上映会

10月から始まる「selector spread WIXOSS」の1話を初公開!

詳しくは書きませんが、2期もなかなか面白いことになりそうです。1期ではちょろっとした出てこなかったエルドラもちゃんと出てきてましたよ!

会場のデカいスクリーンで見るとまるで映画のような感じがしました。音楽もこれまで通りカッコいい感じです。

・アニメOPED生ライブ

会場になんと分島花音さんとCyuaさんが登場!アニメ1期2期のOPEDを歌ってくださいました。

分島さんはチェロを演奏しながらのライブ。しかも2期OPのジャケット衣装、白いシスターの格好で来ました。
killy killy JOKER」、「world's end, girl's rondo」
綺麗なボーカルなのにとても高揚感のあるOPです。

Cyuaさんは別イベントの都合で花魁の格好で歌いました。分島さんと並んで立ってた時はすげぇ絵面でしたね...
「realize - 夢の待つ場所-」「Undo - 明日への記憶-」
しっとりとしたABメロにノリのいいサビ、歌詞はまた意味深な感じ。聴けば聴くほど良く感じるいいEDです。


今回のイベントはこんな感じでした。アニメselectorはまだまだこれからって感じで、2期への期待感が高まるいいイベントでした。
そうそう、selector radio WIXOSSのラジオのCDが販売されるそうです。初回封入特典は番組オリジナル超レアWIXOSSカード!音泉で購入すれば久野ぽんボイスも手に入る!!
音泉通販特典付】ラジオCD「selector radio WIXOSS」Vol.1 TBZR-0309E http://www.otomart.jp/SHOP/TBZR-0309E.html

最後に来場者特典のルリグカードを。どっちもウリス!これはデッキ組めってことかユヅキがよかったなぁ...ウリスも4弾で強化有るらしいからそっちも組むかぁ
Byh3YflCYAEIHAG