読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽黒点

いつまでオタクでいられるかのチキンレース

selector radio WIXOSSラジオCD発売イベント感想

アニメ感想 イベント
\オープン!!/


今回は短め!

11月1日(日曜日)に朝日新聞社浜離宮朝日ホールにてラジオCD発売記念イベント
「selector radio WIXOSS 公開録音 Phase. 3 ~みんな一緒によろしくるんる~ん~」
が開催されたので、それに参加した感想を。なんでwixossのイベントってアニメ色薄いところばっかりなんだ...

出演者はラジオのパーソナリティである 加隈亜衣さんと久野美咲さんに加え、ゲストとして日高里菜さんと種田梨沙さんが来ました。

おっ、もう誰がどの役だったか忘れたかい?
加隈さんは主人公の“小湊るう子”
chara_01b

久野さんはるう子のルリグの“タマ”
chara_02b

日高さんはあきらっきーのルリグの“ミルルン” 
chara_18b

種田さんはラスボスの“繭” 
chara_21b
だよ!思い出した??

今回のイベントは一応ラジオCD発売記念ということで物販ではラジオCDのvol.4までが売られてました。また、来場者特典として毎度恒例の久野ぽんのボイスCDとルリグカードがもらえました。
IMG_0215IMG_0214 IMG_0217

タウィルは使ってないので友人に投げるか資産にします。この久野ぽんのボイスCDというのは、ラジオ聞いてる方はわかると思いますが、ラジオ内で天の声として使われているものです。タマが言ってるのか久野本人なのかわからん感じですが...

公開録音の中身としては、まぁいつも通りラジオのコーナーやってました。メール読んだり、ラジオで作ってるカードの案を考えたり、フレーバーテキスト読み上げとかラジオCD vol.5の表紙公開されたり。
ここまでは後日ラジオで配信されるのでそれを聴いてくださいな。読み上げのコーナーで久々に生ボイスを聴けてうれしかったです。日高さんの声めっちゃ可愛かった。

問題は収録されない公開録音後のイベントコーナー


ストブラ(ストライク・ザ・ブラッド)とのミニミニコラボ?


ここで出演者の情報を並べると

加隈亜衣マウスプロモーション所属)
久野美咲大沢事務所所属、ストライク・ザ・ブラッド出演)
日高里菜大沢事務所所属、ストライク・ザ・ブラッド出演)
種田梨沙大沢事務所所属、ストライク・ザ・ブラッド出演)

公開録音コーナーが終わってから流れるストブラのCM、そのラジオのCM(裏で読み上げてる?)







そして始まる加隈さんと残り3人の対決








題して









【加隈 vs 大沢セクシー三羽烏



ストライク・ザ・ブラッド見てないから元ネタがわからんけど、対決内容は大ざっぱに言うと久野ちゃんへの愛を語って、より愛してるほうが勝ち。......公録vol.1でも似たようなことやったぞ。

録音されないからみんなわりと気持ち悪い話し方してて、とっても面白かったです。

日高さんの久野ちゃんが夢に出てきて云々とか、加隈さんの久野ちゃんと日をまたぐまでファミレスでおしゃべりしてたとか、種田さんの事務所での遭遇率が高くて云々とか。文面に起こすとそこまででもないけど、しゃべりにガチ感があった。そしてエピソード聞いてる側は、エピソード話してる側の気持ちになって「久野ちゃん可愛いな~」という気持ちを共有するのであった(発端は加隈さん)。


そんな感じで今回も楽しいイベントでした。劇場版selector destracted WIXOSSの公開もあと3週間ですし、それの舞台挨拶もあるらしいので、またselectorイベントに参加できそうです。


今回会場が築地市場に近かったから早めに行って観光でもしようかと思ったら、当日は休市日でした。
IMG_0206

IMG_0208