太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年始からめでぃありてらしー!

今年も始まってもう1か月が経とうとしてますが、やはりインターネットというものはコンテンツが大量に流れてきますよね。今月だけでもリテラシーを問われる案件がいくつか出てました。 また、ジャニーズのアイドルユニット“嵐”の活動休止会見での記者の発言…

【巨デブ向け】ゲーミングチェア買ってみた。【キングサイズ】

週1でブログ更新とは言ったものの、仕事終わってから書く時間がない。飯食って風呂入って、最近ほしいもの調べてたらもう0時を過ぎてる感じ。 さて今回は、前回レビューするといってたゲーミングチェアが昨日届いたのでそれのレビューです。

2019年やりたいこと!(ブログトップ表示)

もう年が明けて2週間経ちましたが、明けましておめでとうございます。今年もブログ続けていきます。 年を越す瞬間はいつも通りNHKの「ゆく年くる年」を見てたんですが、年を越す瞬間にテレビ録画ソフトのアニメ自動録画機能が働いて、BS11で放送するごちうさ…

Thinkpad X1にモバイルルーターのsimを流用しようとしたが......

休日の生活リズムがヤバい(執筆時早朝3時) 以前中古で購入したThinkpad X1、購入時は気が付かなかったsimスロットがあるんですよね。 外で使うときはモバイルルーターでネットにつなげてたんですが、モバイルルーターにもsimカードが入ってるんですよ。これ…

デスクトップPCのLANポート増設してみた

先日、アマゾン初売りでゲーミングチェアを買いました。ツイッターでこれがお勧めだって話したその日にアマゾン見てみたら安売りしてたんですよね。 デブにはこれがいい感じだった pic.twitter.com/ZhVDlH8O49— 黒丸@長期九州出張中 (@xKxMx2x) 2018年12月19…

【ネタバレ注意】劇場版ラブライブサンシャイン初日感想

映画だけを見たファーストインプレッション ネタバレ注意!

Thinkpad X1 Carbon (2017年モデル)の中古を購入!

東京旅行の際に購入したノパソのレビューをします。やるやる言ってましたが、なかなかやらなかったのはノパソの撮影スペースがなかったからです。酒飲みするせいでつまみにかけてる調味料が机の上に大量に乗ってます。いい加減この辺の収納を作らないと。 買…