太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月欲しいものまとめ

いい加減お車を買わないといけない。しかし現状では少し不便なだけで「別になくてもよくね~~」みたいな舐めた考えを持ってますが、やっぱり田舎は車無いと行動範囲が限られますね。自転車だと移動でいっぱいいっぱいになりますし。 年始から始めた断捨離も…

アマゾンで買ったものを振り返る(2013年)

不定期企画、アマゾンで買ったものを振り返る2013年ver.です。大学3年生のころ。大学のキャンパスが千代田区から葛飾区へ左遷移転された年ですね。アマゾンの使用頻度が年々上がってるのを感じます。 東京に住んで3年目。あれこれ足をのばせば買いに行けるは…

1000円カットと床屋、どっちに行くか

自分は髪型にこだわりがないので、伸びてきたらただ短く整えるために散髪をしに行きます。学生時代は近所の1000円カット(税抜き)で済ませてたんですが、田舎で就職してからは床屋ばっかりです。 その理由とかメリットを説明していきたいと思います。 ちなみ…

体組成計を買いました

前回の記事のラストで出してたアマゾンボックス。 こいつらの中身を出していきます。2つ箱がありますが、今回のメインは下の薄いほう。

Androidを9 pieからQのベータ版にアップデートしてみた

現在のAndroidOSは9、コードネームはpie。そして先日Androidの一部の端末でOSアップデートのベータ版、Qが配信されました。Pixel3は当然対応機種に入ってるので人柱的にインストールしてみました。

アマゾンで買ったものを振り返る(2012年)

不定期企画、アマゾンで買ったものを振り返る2012年ver.です。大学2年生のころかな。生活に慣れてきたころ。バイトはしてなかったのでたいした量は買ってないですね。金のほとんどをTCGに使ってた気がします。 km2nd.hatenablog.jp

不用品を売却してきた【ガジェット断捨離の続き】

今日は毎週恒例になりつつある福岡徘徊のついでに、前回のガジェット断捨離で出た不用品を少しだけ売りに行きました。カバンの中に入る程度の量なのでさほど品数は多くないですが、意外な結果となりました。 ※追記 全くプレイしてないPS4ソフトとSwitchソフ…

断捨離作業(ガジェット類)

最近ミニマリストの動画見るのにハマってます。彼らの生活にあこがれているわけではありませんが、断捨離するのに彼らの考え方は中々有効です。 必要なものだけ、大好きなものだけに囲まれた生活を送りたいという方は、定期的に断捨離するのをお勧めします。…

PCを組み立てる

前回紹介したパーツを組み立てていきます。初めての自作PC、一番ドキドキするCPU取り付けは購入店舗での初期動作確認で店員にやってもらったので、今回はありません。 先に今回の構成を載せておきます。 自作PC 構成見積もり てすと