太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カバンの中身

~夏アニメ シンフォギアしか 見れてない~ 仕事で頭がいっぱい。どうも黒丸です。今回は私のカバンの中身(休日ver.)を紹介しようと思います。ブロガー定番企画ですよね。 ちなみに平日のカバンの中身は財布と社員証と作業着だけです。虚無。 それではどうぞ。

今日も今日とて福岡に遊びいく

雨が降らない程度の梅雨が続いて欲しかった、暑いのは苦手な黒丸です。 佐賀住みの遊び場といえば福岡市。佐賀から福岡へは電車や高速バスといった交通機関が意外と頻繁に、遅くまで運航しています。 往復で2000円ちょい、約1時間で行けるので気軽に遊びに…

東京旅行3日目

舞台の感動の余韻が残ってる黒丸です。スタァライトされたまんまな東京旅行3日目、この日はまる1日フリーな日です。

東京旅行2日目

コンパクト都会・福岡に慣れ切ってしまって逆に東京が不便に感じてる黒丸です。 2日目の今日は都内を散策、そしてメインのスタァライト観劇です。

東京旅行1日目

7月も半ば。やっとセミの声が聞こえてきて夏を感じてる黒丸です。夏はイベントが多い以外にいいことがないので早く終わってほしいです。 金曜日に有給とって4連休。その初日です。

東京旅行用メモ

7月12日~15日の4日間で東京に行きます。主な目的は「少女歌劇レビュー☆スタァライト」の観劇ですね。 revuestarlight.com それ以外にも行きたい場所があるのでメモです。

無印で買い物してきた

ミニマリスト動画に影響されて無印良品に興味津々な黒丸です。 今日は来週末の東京旅行用に小物収納等を無印で買ってきました。

ミニマリストのススメ!

学生時代はゴミ屋敷に住んでた黒丸です。主にペットボトル。ラベル剝いで中身洗って捨てないといけないとかめっちゃめんどい。そこらへんのゴミ箱ならそのまま捨てれるのに。何が違うんやろうな。 社会人になってから知ったんですが、昨今世界では片づけがブ…