太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダーツコーナーで買ったもの(2020年12月)

またまた買っちゃいました。ソフトで年内レーティングAを目指してるくせに今月に入ってまたスティールダーツ熱が上がってきました。 今回はなんとなく欲しいと思ったバレル、そして周辺アクセサリーを買ったので記載します。

2020年秋アニメ感想

曜日別です(配信とBS11ばっかり)

2020年10月の欲しいものまとめ

そろそろ欲しい物がたまってきたので記録です。優先順位の高いほうから書いてます。

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンを見ました。

夏アニメは全スルーしてしまったので、秋アニメが始まる前に一つ。 みんながヴァイオレット・エヴァ―ガーデンの映画を見て絶賛してたので気になってテレビアニメ全13話、OVA1話をNetflixで見てきました。そして映画もなんと佐賀県でも上映してたので見てきた…

劇場版少女歌劇レヴュースタァライト 再生産総集編の感想

とりあえず初見の感想。とりあえず、総集編だからといって侮れなかった。アニメ本編の主軸だけを再構成し、新規カットでまた新たな物語を展開していくこの作品、テレビアニメを何度も見た人ですら新鮮な気持ちで見られると思う。 そして、スタァライトに興味…

スタァライト舞台3rd前日譚の個人的メモ

舞台3rdを観る前に見直す用。

どんな財布使ってる?

九州は豪雨の真っただ中です。今住んでる佐賀県は熊本大分福岡ほどの被害はありませんが、油断ならない状況です。 まぁ通勤できる程度なら問題ないんですけどね。今週中には過ぎ去ってほしいです。っていう見出しを昨晩書いてたら今日は快晴ですよ。セミまで…

2020年6月20日、久々に福岡に来た。

なんか県境またいでもいいよ令が出たそうなので、数か月振りに福岡市へ遊びに行きました。やっぱり街歩きは楽しい。

ダーツの先端を換えました

今日から県境を跨いで行動していいらしいです。そろそろ福岡行きたいなぁって思ってたので、どうしようか思案中。中洲(福岡の歌舞伎町みたいなところ)ではまだまだコロナが潜伏してるらしいし。

持ち物厳選厨になってる

ブログネタが思いつかないので、ただの日記です。

断捨離作業【ガジェット・玩具】

使ってないものを処分すると部屋が広くなって良い。広々とした部屋は心の余裕も生まれる。そして新しいものを買っておくスペースが出来る(本末転倒)

使ってるサブスクリプションサービス

サブスクリプションサービスっていうと革新的でなんか新しい物って感じがするけど、ようはガラケー時代の月額300円のサービスとかそういうやつだよね。

暇だから女性声優のメイク動画を見た01

寝る前にちょちょいと書こうと思ったら結構時間かかった。 www.youtube.com

ダーツコーナー4月29日購入分が届いた

新型コロナウイルスの影響で国際便が遅くなりそうな気がしたので早めに購入したダーツが、まさかの想定通りの日程で届いたので一応報告。

バンドリ3期一気見した

GW中にバンドリ全話視聴を果たすことが出来た。まぁ明日も休みなんですが。 全話通して 各バンド、それぞれが信念もってバンドやってんだなぁっていうのが強く伝わってきてとてもよかったです。いやぁ、もうなんか凄いもの見た感じで言葉が出ない。 さて、ゲ…

バンドリ2期を一気見した

さっき見終わりました。 1期に引き続きポピパの話が見れるぞ~~と思ってたらいつの間にか次の年の春になってた。どうやらゲームのストーリーの続きという位置づけらしい。 序盤は各バンドの担当回って感じ、ゲームをほとんどやってないのでバンド名しか知ら…

10万円の使い道を考える

国から10万円もらえるらしいので使い道をメモしておきます。 前提として、私は今回のコロナで仕事量は特に変わってませんし、収入も変わってません。仕事止めるなリストに載るような業種なので、感染しないように働いてます。 なので私にとって今回の支給は…

バンドリ1期を一気見した

新鮮な感想。2連休で一気に見ました。 いやぁめっちゃ青春って感じですね。好きなことに一直線な主人公がまわりを巻き込んでライブまでたどり着くサクセスストーリー。あれくらい好きに一直線になれるのが今になっては羨ましいです。 自分は気持ち的には沙綾…

近況をつらつら

週一更新とは何だったのか。

今使ってるダーツ

イベントが次々に中止になっていく中、オタクのみなさんお元気ですか。私は落胆する反面、配信コンテンツが増えてくれてうれしい面もあります。 九州住みにとって東京でやるイベントはそう簡単に参加できるものではないんですね。月1くらいだったら行けます…

アマゾンで買ったものを振り返る(2014年)

不定期企画、アマゾンで買ったものを振り返る2014年ver.です。大学4年生くらいですかね。卒論で苦しんでた頃だと思います。そんな状態なのであんまり買ったものが無いように感じましたね。 それでは見ていきましょう。

オリジナルダーツフライトが届いた!!

ラブライブ!サンシャイン!!のユニット単独ライブが絶賛開催中。私もそれに乗っかって盛り上がってます。1,2,3、4月とライブ続きで幸せです(3,4月はラブライブ以外もあり) それとは関係ないけど、今回はダーツのフライトを作れる、正確には好きな…

2020年2月の欲しいものまとめ

すでに毎週更新が出来てない現状。 先月と今月で東京に行って色々な店に行ったんですよね。西は立川から東は亀有まで。特に上野と表参道はあれやこれや欲しいものが多くてたまらなかった。でも、旅行では人と会って食事に行くことに金をかけてたから、手元に…

武雄図書館に行ってみた

先週末の話 実家に帰省したときに、母から「佐賀にある武雄温泉駅近くの図書館が凄いらしいよ」と教えてもらった。そういえば佐賀に住んでるのにまともに佐賀観光をしたことがない。 ちょうどやることもないので休日にドライブがてら行ってみることにした。 …

東京旅行で買ったもの

欲しいものは沢山ある。だけどお金は湯水のように存在するわけではない。東京に行くと背伸びして買いたくなるものが沢山あるけど、今自分が本当に欲しいものをしっかり見極めていかないといけない。ならばとりあえず試してみようっていうのが東京旅行でやり…

東京旅行7,8,9日目

佐賀に帰ってきてから書いてます。

東京旅行4,5,6日目

3日に1度更新とはなんだったのか。

東京旅行1,2,3日目

今年度もやってきました、10連休。また東京をブラブラします。 本当は毎日ブログ書いたほうがいいんだろうけど、めんどっちぃので今回の旅行記事は3日分まとめて書きますね。

2020年やりたいこと&2019年にできたこと。

新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。 年末は実家に帰って両親祖父母とのんびりしておりました。実家に帰るとゆったりとした時間を過ごせるから、仕事ですり減った精神ゲージの上限値を回復できるような気がします。…