太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

2021-01-01から1年間の記事一覧

この夏にサバゲ―を始めました

お久しぶり、9月は全く更新しなかったブログです。 アニメの回収が中途半端になってます。感想記事は早めに更新して秋アニメに追いつかないと。 なんでこうアニメ視聴がおろそかになってるかというと、この夏新しい趣味としてサバゲ―を始めたからなんですよ…

事務報告

このブログのアクセス数トップの記事、ラブライブ無印2期6話の感想記事なんですが、昔からなぜかこれがトップ。正直記事内の画像を別のサイトで引用されてるだけなんじゃないかと思ってるので、いったん下書きに下げました。

nosh40食目

nosh40食目を終えたのでレビュー。noshって「あっこれめっちゃうまい!」ってなったメニューでも容赦なく終売になるので、このレビューの有用性は短期的なものになりそうです。 ですが傾向として確実に言えるのは””牛肉料理は最高に美味い”” 前回の↓ km2nd.h…

nosh30食目

30食を食べ終えたので感想を載せます。相変わらずご飯はマンナンご飯。 noshの中でもカロリーの高低があって今回載せてるやつで一番高カロリーなのが576kcal。300kcal台だと高を括ってると計算を誤りそうです。ま、コップ1杯のジュースと同じ程度の差ですけ…

デスク環境改善計画

デスク環境改善、一日の大半をPCの前で過ごす人間(私)にとっては永遠に続く課題です。 以前は2chの部屋晒しスレ、そして最近はYoutubeの部屋紹介動画。以前はゲーマーやフリーランスの人しかテレワーク需要が増えたとともに動画が増えた印象ですね。 自分も…

2021年夏アニメ視聴予定一覧

春アニメが終わる前に夏アニメが始まって焦ってる黒丸です。シャドーハウスが終わる前にひぐらしの解答編が始まってしまう。 夏アニメの注目はなんて言ったってラブライブ!スーパースター!!です。 ラブライブシリーズは今年6月30日で11周年。私がオタクや…

自分がよく見てるYoutuber (2021年6月)

前回から結構経ってたので km2nd.hatenablog.jp あれから登録してるチャンネルがかなり増えてしまい、そのすべてを紹介するのは流石に面倒なので、人に勧められるチャンネルを選んで紹介します。

アマゾンで買ったものを振り返る(2015年)

不定期企画。2015年は大学卒業~修士1年生の頃ですね。卒論で死にそうになってから少し余裕が出来たくらい。買ったものを観ると、ネットじゃなくても手に入れられるものは実店舗で買ってるようです。 だんだん面白みのない購入履歴になってる気がするのは、そ…

4Kディスプレイを導入しました

福岡はまだ緊急事態宣言中。不要不急の往来は控えてるので最近は家で暇してます。まぁ映画観に一度行ったんですけどね。 外出しない代わりに家飯を少し豪勢にしたりして楽しんでます。全く外に出れなかったころの都会の人もこんな感じだったんだろうか。 100…

nosh20食目

20食目を食べ終えたのでレビューをしていきます。 食べ終えて思ったんですが、noshは牛肉料理の時が一番点数高い気がします。低脂質な割には牛肉の脂身もしっかり残ってるし、味付けも濃い目でデブ大喜び。やっぱりね、味が薄いと食べ続けられんのよ。ダイエ…

近況と雑記

書くネタがまとまってないので今回は雑多な内容。

利用中のサブスクリプションサービス

朝から低気圧に脳をやられている黒丸です。 今回は久々に私が利用してるサブスクをまとめて紹介してみようと思います。 おうち時間()が増えたみなさんも新たに利用し始めたサービスがあるんじゃないですか?私はおうち時間とは無縁なので特に変化はありませ…

聖火リレーのボランティアに参加してきた

雑踏警備です。

nosh10食目

健康のため、休日の昼食・夕食をnoshに置き換えることにしました。 noshは低糖質低塩分の冷凍弁当配達サービスです。テレワークで引きこもりがちなみなさんにピッタリなサービス。 nosh.jp 平日は社員寮の食堂で食べられるので、noshは休日だけです。もうね…

人生を変えたアニメ

一般人として生きられなくなったアニメ

新生活が捗る逸品

お題「#新生活が捗る逸品」 社会人5年目、学生時代の生活用品はまるっと捨てたので、まっさらな状態でスタート。 今になって思えば、あれを最初から買っておけばよかったとか、これは必要なかったなって思うものも多々ありました。 あくまで自分基準で、お…

2021年春アニメ感想

関東最速とBS11の放送時間が一緒だと嬉しい系アニメ実況マンこと、黒丸です。 今期もBSとニコニコ他配信サイトを利用してアニメを見ていきます。前々クールが豊作、前クールもそれなりに良かったのでハードルが上がっていますが、光る作品に出会えることを期…

映画「モンスターハンター」の感想

今日は用事があったので、新年度早々有休をとった。用事は午前中で終わったので午後に映画館に立ち寄って、上映時間の近いこの作品を見てきた。 それの感想。 ネタバレはもちろんあるよ。

虹ヶ咲シャッフルフェスティバルの感想

おひさ 冬アニメが最終話を迎えつつある今日この頃、一時期見てなかった期間があるせいで逃しまくってるので頑張って回収してる黒丸です。 昨日はガルパン劇場版の最新話の上映&舞台挨拶を観に行って、今日はカラオケと洗車をして飲料を大量買いしていまし…

持ってる靴の話

今季アニメを積んでるのでそろそろ消化しないとやばいなぁと思いつつ、もう3月です。 異世界ものとか見る気が起きないんだけど、数が多いし高評価してる人も割といるからチェックはしておきたい。 今回はそれと関係ない話。

ラブライブ!に対する正直な感想

ラブライブもプロジェクトが始まって早10年。4代目であるラブライブ!スーパースター!!!も始動し、まだまだ続くコンテンツになっていきそうです。 そんなラブライブに対する今の自分の感想を記録したいと思います。

お題「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化 」 たまにははてなブログから降ってきたお題で書く ツイッターに投下するような感じで

物欲を抑えたい時に見る記事

みなさん、欲望をコントロール出来てますか? 私は食欲を筆頭に、欲望を抑えることが苦手です。現にこの身体です(画像は無し)。 世の中は欲を満たしてくれそうなもの、新たに欲を生み出してくれるものであふれています。 それらすべてを素直に受け入れてたら…

東京に行ったらやりたいこと

今年いっぱいコロナで東京に行けそうにないので、やりたいことを思いついたときにあげときたいと思います。

ダーツコーナーでの注文方法

突然ですがみなさん、このブログで一番アクセス数がある記事ってなんだと思いますか? 正解は...... km2nd.hatenablog.jp というわけで今回の話題はダーツコーナーでの注文方法です。

2021年1月の欲しいものまとめ

以前の欲しいものまとめ記事見るじゃん?今欲しいとも思わんのよ。 それって心の底から欲しいと思ってない気がする。 でも書く。

2021年冬アニメ感想

相変わらずBS11と配信メイン。配信はニコニコdアニメストアが最高、コメント付きだし。 今期は続編モノが多いような気がします。異世界モノも多いので、ちょっとした休憩クールなのかもしれません。 実況タグ、古からのツイッター民はアルファベットにしがち…

2021年やりたいこと&2020年にできたこと。

新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。 今年も実家で年を越しました。佐賀から宮崎、どちらもコロナ患者が少ないので帰省してもいいかなって。どうせ自家用車移動だし、実家からどこか遊びに行くでもないので。 今年…