太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【第9話感想】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期

最終回が始まる前に感想を書いてしまいたい 今回は9話の感想です。スクールアイドルフェスティバルは無事終了。9人と1人の話はいったん終わりですかね。以降は新規メンバーに焦点があたる話になると思います(12話まで視聴済み)。まぁ、ラブライブのアニメに…

【第8話感想】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期

今回は8話の感想です。第2回SIFも最終日に差し掛かり、テレビアニメ2期一番の盛り上がりを見せる話になりそうです。

人生初のプロ野球観戦(パ・リーグコラボイベント)

ラブライブシリーズがパ・リーグ6球団とコラボ。私が住んでる九州にあるホークスの本拠地、paypayドームでもイベントをやるとのことで、人生初めてのプロ野球観戦に行ってきました。 今回はその話。

久々の福岡散策&デスク周り改善

意識して外に出ないと自宅にこもりがちな私です。自宅で色々やりたいことがあるんですよね。ブログも書きたいし、勉強もするし、見たいアニメ・やりたいゲームもあるし。 とは言っても佐賀市は散策するにも佐賀駅南から県庁の間くらいしかオサレスポットはな…

【第7話感想】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期

今回は7話の感想です。既存メンバーの掘り下げ話は終わったので、これから新規キャラクターに焦点を当てた話になります。 ファンからしてみたら、スクスタで登場したキャラクターがついにアニメーションで描かれるという感動があります。4thライブでアニメ2…

【第6話感想】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期

今回は6話の感想です。5話の感想があまりにも浮かばないので先に書きます。しずくと相性が悪いのかもしれない。1期のしずく回もあんま共感できなかったし。 6話はせつ菜回だったんですが、スクスタのほうのストーリーをあんまり覚えていないのでアニメ内だけ…

(仮置き)【第5話感想】ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期