太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ラブライブの推しキャラ(μ'sとAqours)

フィーリングで選ぶのが自分の決まり。好きを語る語彙が足りない。

 ラブライブ!サンシャイン!!が現在第3話まで放送したけど、みんなの好みのキャラはいる?自分のTLでは善子ヨハネ推しが多いんだよなぁ。わりとみんな表情豊か、個性出てて良い良い。

 

アイドルモノだと好きなキャラを「推しキャラ」と称することが多い(名称の違いはあれど)。ラブライブに関しても同じ。ラブライバーの大半はμ'sとAqoursでそれぞれ好きなキャラ、つまり推しキャラを持っているだろう。

 

μ'sのほう、前々から海未ちゃんが好き(園田海未)。ロングヘアーの大和撫子。自分の女性の好みとは全く違うけど、直感的に好きになった。アニメでは個人回が無かったのが残念。いつも穂乃果のことを保護者のように気にしてる印象。

f:id:KM_2nd:20160722015109j:plain

f:id:KM_2nd:20160722015351j:plain

f:id:KM_2nd:20160722021405j:plain

Aqoursのほう、1stシングルについてた自己紹介ボイス、雑誌の記事等々見て直感的にダイヤ様が好きになった(黒澤ダイヤ)。アニメのほうだとポンコツが垣間見えて若干不安。絵里のときみたいに加入したらすっかり変わってしまう...こともなさそうな感じ。厳しく真剣に物事に取り組むあまりに、明後日の方向に全速前進してしまうあたりが海未ちゃんに似てるのかもしれない(ドラマCD参照)。やるからには真剣にやるって精神がグループを引き締めてくれる。いい役割だけど、個人回をもらえない可能性が......。今の様子だとダイヤ含め3年生組の話は同時に解決しそうだし。

f:id:KM_2nd:20160722020432j:plain

f:id:KM_2nd:20160722020521j:plain

f:id:KM_2nd:20160722021438j:plain

f:id:KM_2nd:20160722023806j:plain

 共通項?

顔が近い、和風、ロングヘアー

f:id:KM_2nd:20160722021152j:plain

f:id:KM_2nd:20160722020610j:plain

ダイヤ様はまだそこまでコミカルな表情してないなぁ...一応3年生ってことなんだろうか。ダイヤ様って海未ちゃんの和風な雰囲気と、絵里の姉と生徒会長要素と、真姫ちゃんみたいなちょろい(?)一面を足し合わせたような感じ。まるで一人ソルゲ。

f:id:KM_2nd:20160722025118j:plain

 

 

 

ちなみに自分がたいてい好きになるキャラは

f:id:KM_2nd:20160722021836j:plain

f:id:KM_2nd:20160722021844j:plain

この辺。快活な女の子が好きです(上:高坂穂乃果、下:渡辺曜)