太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行初日【コンパクト旅行】

今日から24日(月)まで東京行きます。

今は京成本線に乗りながらスマホから執筆中。

今回の旅行はコンパクトに
f:id:KM_2nd:20181215173700j:image

このバッグだけで行きます。服は現地で買って、最終日あたりにダンボールで自宅に送ります。飛行機に預けるより送ったほうが安かったし。

佐賀空港〜成田空港といったフライト。佐賀空港は田舎の空港だけあって駐車場がたくさん。しかも無料らしいです。車買ったらお世話になりたいところ。今回は会社の同期に送ってもらいました。この同期にはあれやこれやしてもらって感謝してもしきれない......

今回、行きは春秋航空を利用しました。座席はまぁ狭かったです。足が前の座席にぴったりつく。


f:id:KM_2nd:20181215174333j:image

離陸してすぐに見えた海面。牡蠣かなんかの養殖かな?

f:id:KM_2nd:20181215173853j:image

到着したのは夕方だったので、今日は夕飯食ってさっさとホテルに行きます。夕飯はもちろん......f:id:KM_2nd:20181215202037j:image

我がマイホーム、ラーメン二郎松戸駅前店です。

久々だったので小ラーメンを注文。てか券売機に小ラーメンと小豚しかなかった上に、ツイッター確認するとマシマシもやってないらしい。変なクレーマーが出てくるたびにやること減らしてる店だけど、ここまで来たか。

味は変わらず、麺は少し固め?だった。

 

とりあえず明日も午前中から行くとこ決めてるので、今日はさっさと宿に行くことにしました。


f:id:KM_2nd:20181215230706j:image
f:id:KM_2nd:20181215230719j:image

まぁ9泊もするんだし、まともなホテルになんか泊まったらそれだけで金がなくなるし。安定のカプセルホテルです。9泊でなんと20060円。トイレシャワー洗濯機付き。入谷駅まで徒歩2,3分。入谷駅は秋葉まで3駅くらいの駅なので、立地としては申し分ないですね。

 

今日はここまでです。明日は早速秋葉に行きます。