太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行3日目【豚と舞台とブルートゥース】

 食費がヤバイ。

 はてなブログのアプリから書いてるんですが、画像を回転させる方法がわからないです。見づらかったらスマホか首を回して調整してください。

 

 今日は夜に観劇するので、それまでぶらぶら。

秋葉に早めに行って朝はルノワール

f:id:KM_2nd:20181218014346j:image

 11時辺りから店が開き始めるから、以前のようにラジ館、メイト、ゲマズと徘徊ルートを歩く。ゲマズは昨日までラブライブ展示やってたらしく、期を逃してしまってた。


f:id:KM_2nd:20181218014543j:image
f:id:KM_2nd:20181218014549j:image

 そのかわりではないが、最近写真集出したラブライブ!サンシャイン!!の津島善子(ヨハネ)役の小林愛香さんの展示がありました。サイン入りポスターまであるのはさすが秋葉って感じがします。

 そしてお昼。「あぶらっしゃいませー!」で有名(?)な油そばの店に行きました。
f:id:KM_2nd:20181218014930j:image

 油そばって割とかんたんに作れるものなんですが、ここの店のものはちゃんと骨を炊いて煮詰めてやってそうなタレが掛かっていて、定期的に食べたくなります。まぁ九州には無いんですが。

 その後はeイヤホン。お前昨日ポタフェスでたくさん聴いただろって思うかもしれませんが、やはり聴き足りないですね。

f:id:KM_2nd:20181218015223j:image

イベント会場は騒音だらけの環境ですが、店内ならある程度静かです。そして時間を気にせず試せます。イベントでは試してる最中に待機列が出来てるから、そっちに気を使っちゃうんですよね。

値段やべーやつしか試してない印象がお有りでしょう。もしみなさんが現在使ってるイヤホンが1000円くらいのやつとかスマホの付属品とかで、少し良いやつに変えたいなぁ〜と思ってるならこれとかオススメです。
f:id:KM_2nd:20181218015751j:image

茶楽音人(サラウンド)が制作してるCo-donguriというイヤホンです。名前の通り、見た目がドングリみたいで可愛い。値段は約4000円と脱1000円イヤホン向けの価格帯です。

しかし、そのコストパフォーマンスは素晴らしく、数万のヘッドホン持ってる自分も、今でもたまに使っています。もし行ける範囲にeイヤホン等試せる店がアレば、ぜひ一度。ちなみにこのメーカー、5000円未満でバランス接続イヤホンも出してます。
f:id:KM_2nd:20181218020514j:image

高級プレイヤーにしかない2.5mm、4.4mm端子対応です。いやほんとどうかしてる(褒め言葉)......

割とeイヤホンで時間使ったので、観劇の会場がある池袋へ。ちょっと散策してから、久々に大勝軒本店であるところの、東池袋店に行ってきました。
f:id:KM_2nd:20181218020814j:image

前言った気がするけど、大勝軒は本店があんまり美味しくない......つけ麺なのにこってりさの弱いスープ、酸味押しってのが好みじゃない。変わったかなぁと期待して行ってみたけど、まぁこんなもんですね。

 

そして今日のメインの観劇。

なんでいきなりこんなことしだしたかというと、ラブライブ!サンシャイン!!高海千歌役の伊波杏樹さんが主演の舞台「アンチイズム」が公開中なんですよね。

まだネタバレ出来ないそうなのですが、伊波さんを生で見れればオーケーと思っていたんです。

しかし観劇中はもう物語にのめり込んでしまっていて!なんて表現したら良いかわからないけど、とにかく凄くよかったです......パンプ買っといてよかった。

f:id:KM_2nd:20181218021719j:image

このあとは一人で飲み行ったり、静まり返った風俗街を散策してきましたが、もう眠いのでこのへんで終わります。

明日は昼から会う予定だった友人が会えなくなったので何かしら考えないとなぁ......

 

3日目終わり!