太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行9日目【学生生活まんま】

予定ガバガバや

9日目は前日会った友人たちと渋谷でランチ。

渋田ストリームっていうフードコート複合施設。本当は話題のパエリアの店行く予定だったけど、昨日の今日思い立ったところで予約は取れなかったので、健康的に釜飯が美味い店へ。

ぶりの塩焼き。てかここの白飯が美味い。飯だけでイケる。

健康的な飯を食っておきながら次の店で真昼間からビール

  

 しゃべりに夢中で肝心のビール画像がない。夕方辺りまで駄弁ってました。海外のビールはヴァイツェンが好き。ラガーとかエールみたいな種別だと思ってもらえばいいです。程よい苦みとフルーティさがいい。デカいスーパーなら瓶で売ってるんじゃないでしょうかね。東京に住んでた頃はスーパーでたまに買って飲んでました。

 夜はD進した友人と去年度と同じ鳥貴族へ。前回は2人で16000円分食ったけど、今年は8000円ちょっとだったなぁ。衰えを感じる。伊波さんの舞台、スタァライト、バンドリあたりのいわゆる2.5次元の話とかとか色々しゃべりました。とりあえずその友人にはスタァライトを見ることを強く勧めておきました。ミルキィ、バンドリとハマってる人なのでいい感じにブシロードに染まっていってる気がする。こういう話ができる友人知人は住んでる周りにはいないので、久々に話せて楽しかったですし、自分の知らない情報、コンテンツも知ることができました。とりあえずバンドリに進んでみようと思います。

 そんな感じで話してたら大学のおたくから連絡が来て、集まってるから神田で飲もうという話になり、その流れで秋葉へ。

 最終的には9人で飲んでました。いろんな会社の人間が集まると、クソみたいな仕事の話でも楽しいもんですね。東京最後の晩餐はこんな感じで楽しく終えることができました。例によって写真はありません。

 

 時間つぶしているときに見つけたよさげな中古PC。スペック調べて購入を検討しよう。ThinkPad X1 Carbon 2017年モデル。 Core i5 メモリ8GB SSD256GBでした。

 

9日目終わり。明日は最終日!!