太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

PCパーツ買ってきました(組み立ては後)

 福岡行ってPCパーツ買ってきたのでとりあえずまとめます。

 とりあえず今日買った分がこれ。

 グラボはすでに持ってるやつですが、構成パーツ一覧がわかりやすくするために一緒に映しました。

価格も含めて文字おこしするとこんな感じ。

f:id:KM_2nd:20190224230939p:plain

 今回は天神のツクモ電機で大半をそろえたんですが、その場でポイントカード作ってキャンペーンも併用した結果、なんだかんだネット最安値より安く作れました。補償はマザボの補償と初期動作確認、BIOS更新代金ですね。メモリの相性が一瞬合わないかと思われた事態になったのが解決したので、サービスに金払って本当に良かったです。初期動作確認大事。グラボだけが違いますが、まぁ同じメーカーだしさすがに相性問題とかはないでしょ。

ツクモで買ってないものはグラボとケースですが、グラボは2017年11月にツクモの通販で買ったやつ、ケースはアマゾンで1割引きされてたので衝動買いしました。物自体は以前から狙ってたやつだったので、ちょうどいいタイミングで割引が来てよかったです。

f:id:KM_2nd:20190224231236p:plain

f:id:KM_2nd:20190224231214p:plain

 あとはここに音楽・動画・画像データ保存用&テレビ録画用HDDを追加して完成ですね。現時点での予算いっぱいでそろえた感じです。今月もういっこデカい出費があるので、それが解決したらHDDを4TBのものにしたり、サウンドカード入れるとかM.2SSDを導入するとかいろいろしてみたいと思います。CPUファンは虎徹でオーバースペックと言われたので、光らせる方向は現時点では考えてないです。

 

とりあえず組み立てたらまた記事にします。