太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行1日目

 7月も半ば。やっとセミの声が聞こえてきて夏を感じてる黒丸です。夏はイベントが多い以外にいいことがないので早く終わってほしいです。

 金曜日に有給とって4連休。その初日です。

 本日の必須事項

  • 飛行機移動
  • 宿泊先へログイン
  • 大学時代の友人と飯

です。

f:id:KM_2nd:20190713154306j:plain

 九州佐賀国際空港。国際空港を名乗るここですが、佐賀の街中って予想以上に中国人観光客が多いですよ。私が今回利用した春秋航空は上海便のほうが多い気がします。

 飛行機は14時過ぎの便なので、昼飯の時間前に行ってゆっくりしてました。

 早めに昼めし食ったし、便の定刻まで2,3時間あったので無防備に寝てましたね。どうせ佐賀ですることもないですし、空港内にはお土産屋とレストランが1つずつしかないし。

 予定では16時半成田空港空港到着、19時に秋葉原で友人と予約した店で飯って感じ。割とカツカツな時間配分でしたね。

f:id:KM_2nd:20190713155245j:plain

 いやぁマジでこんな時に飛行機が定刻から35分遅延するとは思わなかった。友人との飯も遅刻確定です。よりにもよって今日遅延するなんて。

成田空港は到着ロビーから電車のホームまでが遠すぎる

ツイートはリアルタイムです。一番上が着陸時、2番目はターミナル間移動時、最後はホーム到着時です。ぶっちゃけ17時に着陸して都心に入るまで2時間かかるとかあほらしくなった。

f:id:KM_2nd:20190713155616j:plain

 アニメ・ゲームのデカい広告を見ると秋葉原に来たんだなぁって実感しますね。ここしばらくはシンフォギアをプッシュするらしく、電気街口から出たところや中央改札口にもデカい広告があったりしました。

 友人との飯に15分程度遅刻しました。東京はすごいですね、まさかエレベーターに乗るだけでも行列に数分並ばないといけないなんて。飲食店ビルだぞ。こんな小さなビルに(細長い10階立て)こんな大人数詰め込まれてるって考えると九州では考えられんですね。

 飯の画像はおしゃべりに夢中だったので全く撮ってませんが、久々にオタトークできて楽しかったです。身近に声優・アニソン・ライブまで話せる人がいないんでね。

 

さて、終電間近まで楽しんだので今回の宿です。

f:id:KM_2nd:20190713160317j:plain

f:id:KM_2nd:20190713160328j:plain

 空室多かったので撮りやすいところ撮ったり壁の厚さを手で測ったりしたんですが、まぁ綺麗で簡素でよいです。シャワールームが充実してましたね、まさかシャンプー類が備え付けられてるなんて。持ってきた意味がないじゃないか。

間仕切りが全部木製なので館内フリーwifiがしっかり届きそうです。前々回は金属製間仕切りだったので、中に入ると携帯の電波が極端に悪くなってたんですよね。

 初日はこんな感じ。メインは土曜と月曜なので今日はさっさと寝て、明日は都内を動き回ります。

tabelog.com

tabelog.com

www.booking.com

予定分すべてコンプリートです。