太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行2日目

 コンパクト都会・福岡に慣れ切ってしまって逆に東京が不便に感じてる黒丸です。

2日目の今日は都内を散策、そしてメインのスタァライト観劇です。

 今日の必須事項は

・酒屋 目白田中屋訪問

・池袋二郎

・vapeショップでリキッド探し

舞浜アンフィシアタースタァライト観劇

・東京駅前のバー

です。

起床はなんと10時。よっぽど疲れてたみたいです。さっさと準備してまずは目白へ。

なんで酒屋行くかというと、福岡でのウィスキーイベントで話した人が良く話題にしてたのがこの店だったからです。品ぞろえがかなり豊富らしいですよ。

いやぁリキュール・スピリッツ好きには本当にテーマパーク見たいな品ぞろえでした。自分がこれまで行ったことのある酒屋では見たことないやつばっかり。

 バーボンだけでも興味深い品ぞろえだったので、とりあえず全部写真撮って後で調べようと思います。やっぱ人が多いとこういう店があるもんですねぇ。

 次は池袋へ。目白駅の隣だったんですね。

 池袋は東急ハンズとかラーメン二郎とかアニメ映画の舞台挨拶とかで何気に来ることが多い街ですね。ほとんど東口にしか行きませんでしたが。

学生時代に食べた池袋二郎よりはるかにクオリティ上がっててびっくりしましたよ。観劇前に何喰ってんだって感じですが。ブレスケアしまくりでとりあえずvapeショップへ。                      

 ライム系リキッドを探して訪問したはいいものの、ライム系は人気らしくて品切れしてました。試飲(?)できただけあってちょっと残念。明日別の店に行こう。

 

 一応こっちにも見るものあったので。何気にニコニコ本社行くの初めて。いつもは爆破されてるMADしかみてないから中に入るのは新鮮。

 中身の感想ですが、オタク女性向けキラキラショップが入ってるニコニコ直営イベントスペースって感じでした。野郎の居場所があまりなさそうでした。最近のニコ動のトレンドがわからないけど、メイン客層はこういう人たちなんだろうなって。

 

 さて、開演まで4時間くらいあるけど舞浜アンフィシアターまで行きます。スタァライトは前回のイベントで物販が信頼できないので早めに行きます。

 そう考えてツイッターで物販情報見たらすでにTシャツが品切れでしたわ。なんで観劇する人間が買えないんや.......事後物販とかやるんでしょうかね。

一応タオルとパンフが買えたのでいいですけど、缶バッヂとかブロマイド集めてる人は物販メインに動かないと大変そうですね。

 イベントごとにブレード買う人は金持ってんなぁって印象です。結構買う人多いですよね。あれ1つ4000円する上にイベントのロゴ入ってるから他のイベントで使いづらいんですよね。それもあって汎用ブレードしか持ってないです。

 結局タオル、パンフ、1st舞台の円盤と公式通販でしか買えないCD買って計15000円分購入しました。5000円ごとに次回のライブの応募券がもらえるらしいです。それで購入金額調整のために月刊ブシロードを会場で買った人間はどれだけいるんでしょうね(割と早めに売り切れてた)。

 一応もらった分はすべて応募しますよ。もし万が一余ったら友人を無理やり連れていくかツイッターで放流したいですが、チケット転売禁止に該当したら空席を量産するだけになりそう。当選すればの話ですけどねー。

今回の物販スタッフは手際がかなり良くて客を捌き慣れてる感じでした。「ミスターホワイトおねがいしまーす」「ばなな何個?」とかスタッフ間でしゃべってたのはちょっと面白かったですが。あのミスターホワイトぬいぐるみ。女性が鞄につけてたんですが、やっぱり女性がつけると可愛いアイテムって感じがしますね。ちょっとほしくなりました。まぁ買っても用途無しなので、欲しい人のもとへ届くようにと今回はスルー。

f:id:KM_2nd:20190713165546j:plain

 缶バッヂ、ブロマイド系はコンプリートしないと落ち着かなくなるので、絶対手を出さないようにしてます。Aqoursのほうも同じ理由で手を出してないです。あれ持ってないこれ持ってないってなると精神衛生上よろしくない。特に会場限定ランダム配布とかされるとねぇ......

 開演までは近くの喫茶店でゆっくり。これと前回の記事は喫茶店で執筆してます。

 会場近くで知り合いと談笑するならいいでしょうが、ソロで来てるならどこで待ってもいいですからね。アンフィシアター周辺はくつろげるスペースないし。

 観劇の感想は気が向いたら別記事で書こうかと思いますが、一度見た同じ内容の劇なのに舞台が異なるだけでこんなに変わるもんなのかって感じでした。あと、前回は映画館でLV観劇だったんですが、今回は現地、しかもかなり舞台上に近い位置だったので臨場感や迫力をしっかり感じることが出来ました。

f:id:KM_2nd:20190720224405j:plain

 この日は観劇して終わりですね。終わりが夜9時だったので特に寄れるところもなかったですし。

tanakaya.cognacfan.com

tabelog.com

www.vapestudio.jp

www.maihama-amphitheater.jp

結局、東京旅行でオーセンティックバーにはいきませんでした。