太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

Apple 福岡に行ってきたよ!+α

 9月の佐賀は水害に始まり、台風に終わる。夏の試される大地から黒丸です。

 

 今日はたまたま九州唯一のApple実店舗「Apple 福岡」のリニューアルオープンとのことでどんな感じか見てきました。

 

 林檎信者ではないので、新店舗開店祝いのノベルティとか、店の外観、内観の感想は簡単に。

 

f:id:KM_2nd:20190928234356j:plain

 

 店に到着したのは14時過ぎくらい。店の外まで続いてる行列は購入待機列です。あまりの混雑に入場規制でもかかってるのかと思って数分並んでたのは内緒です。

 

f:id:KM_2nd:20190928234705j:plain

 

 外観。リンゴマークが中央にドーンと。ちなみに道路はさんで反対側にはスターバックスがあるので、購入後即ドヤれます。なんならスタバで開封式も余裕で出来ます。

 

 そういややってる人いたわ

 

 

 

f:id:KM_2nd:20190928235205j:plain

 

 店内は1フロアのみ。以前のApple福岡より解放感があっていいですね。商品もかなりの量があって、この混雑でも商品を余裕で手を取ることが出来ます。

 

 

f:id:KM_2nd:20190928235407j:plain

f:id:KM_2nd:20190928235411j:plain

 

 やっぱり注目は発売されたばっかりのiPhone11。無印、Pro、Pro Maxをすべて手に取って比べられるのが良い。

 

f:id:KM_2nd:20190929000738j:plain

 

 ↓みたいな比較も出来ますし

 

f:id:KM_2nd:20190928235558j:plain

f:id:KM_2nd:20190928235633j:plain

 

 Appleは周辺機器もカラフルでいいですね。気分で変えられる。まぁ純正品はちょっと高いけどね。テカテカした安っぽい色じゃなくてマットな加工がしてあるのがオシャレ。

 

f:id:KM_2nd:20190929000023j:plain

 

 Apple Watchも5?になって一応新商品。スマートウォッチなのに常時点灯するように。わたくしちょっと興味がわいております。健康管理もしっかりできるし、画面、バンドのデザインも豊富。

 

 Apple製品は...一応iPad持ってるんですが、やっぱりスマホと連携させたほうがいいんでしょうか。通話機能とか一切使う気が無いのでAndroidと連携出来たら購入意欲がグッと高まりますね。

 

 増税前に...とか思ってないです。どうせ2000円くらいしか変わらんから、後悔のないようにじっくり考えます。考えなしに即買って後悔したら数万円の損失ですからね。

 

f:id:KM_2nd:20190929000932j:plain

 

 店内のクソデカいディスプレイで何かイベントやってました。調べたらこういうイベントは毎日やってるらしいですよ、他の店舗では。

 

 一通りAppleを堪能したので、ここいらで趣味のダーツでも。

 

f:id:KM_2nd:20190929001210j:plain

 

 うわぁ、今確認したら写真ぼやけてますね。盗撮みたいな撮り方するからですよ。

 

 天神のダーツハイブという店でちょいちょい投げてます。自宅にもダーツ環境がありますが、商品の試投も出来るので「新しいダーツが欲しい!!!」って欲望を開放する意味でも店舗に通ってます。 

 

 福岡の友人をダーツに誘ったこともありますが、あまり乗り気ではなかったのでいまだにボッチでやってます。店員さんが暇してたら相手してくれるので、一応対人戦未経験からは脱しています。

 

f:id:KM_2nd:20190929001427j:plain

 

 ミクさん使用のダーツ筐体がありました。ダーツってたまにアニメとかとコラボしてるみたいなんですよね。

 

 自分が知ってる限りだと、ガルパンけもフレFateとか。選出される基準がよくわからん。コラボするとダーツ本体も販売されたりするんですよね。

 

f:id:KM_2nd:20190929001843p:plain

 

 値段?プロも使うようなスペックの商品なのでしょうがないですね......

https://giga-images-makeshop-jp.akamaized.net/dartshive/shopimages/64/95/1_000000019564.jpg?1566950995

https://giga-images-makeshop-jp.akamaized.net/dartshive/shopimages/64/95/5_000000019564.jpg?1566950995

 正直スタンドだけ売ってほしい。

 

 

 今日はこんな感じで一日を終えました。やっぱり休日は良い。可能なら3連休がいい(日曜日は出勤)

 あとはシンフォギア最終話を見て寝るだけです。今回は以上。

 

 そういえば佐賀駅ゾンビランドサガのラッピング電車を見かけました。唐津線しか走ってないとかいうレア車両です。

f:id:KM_2nd:20190929002455j:plain

f:id:KM_2nd:20190929002457j:plain

f:id:KM_2nd:20190929002459j:plain