太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

Pixel4が届いた!!!

 寒いのに半袖。特性 あついしぼう な黒丸です。

f:id:KM_2nd:20191023210439j:plain

 

 Googleから発売される新しいスマートフォン“Pixel4"

 

 発売日は明日なはずですが、予約してた人には着々と届きつつあるみたい。

 

 自分もGoogleの発表会の翌日に予約してた勢なので、すでに手元にあります。

 

f:id:KM_2nd:20191023203208j:plain

 

今回は調子に乗って純正カバーも注文。さてどんな感じかな。

 

f:id:KM_2nd:20191023203255j:plain

 

 新品のスマホを取り出して、フィルムをぺりぺり剥いていくのってめっちゃ快感ですよね。パッケージ自体はPixel3と全く同じでした。

 

 色は今回オレンジ....

 

あっ、違った

 

 “Oh So Orange”

 

にしました。ストレージ容量は64GBです。Pixel3も64GBでやってこれたので、それくらいで十分でしょう。

 

 

f:id:KM_2nd:20191023203852j:plain

 

 色がはっきりわかる背面でPixel3と大きさ比較。目で見てわかるほどの差はあまりないですね。わずかにPixel4が大きいかな?

 

 背面の質感はマットな感じ。iPhone11のすりガラス感まではいかないまでもね、そんな感じです。ここもPixel3と同じ(3は上部だけツルツル)。

 

f:id:KM_2nd:20191023204103j:plain

 

 表面。画面は少し大きくなっております。

 

 大きくなった理由としては、Pixel3の時は画面下部にあったスピーカーが筐体底面に移動して、そこのスペースまで画面を伸ばせたからだと思います。

 

 画面上部のスペースは3、4ともに同じくらい空いてます。

 

f:id:KM_2nd:20191023204404j:plain

 さて次は純正ケース。編み込みっぽい柄のケースですね。触り心地は布の柔らかさがありますが、ケース本体の強度はしっかりしてます。

 

f:id:KM_2nd:20191023204636j:plain

 スマホを入れる側。触った後に撮影したので指の跡がついてますね。ふわふわな布が貼ってあります。

f:id:KM_2nd:20191023204736j:plain

 

 データ移行も簡単でした。Googleアカウントで紐付けしてるからでしょうか。

 

 移行処理終わっただけでPixel3の環境がほぼ再現されてました。入ってないアプリは2,3個くらいしかありませんでしたし。

 

f:id:KM_2nd:20191023205611j:plain

 

性能のほうは使ってみないとなんとも。カメラレビューはYoutuberが散々やってくれるでしょうし、ここはGoogleがめっちゃ推してた顔認証の速度でも見せましょう。

 

 

早くPixel3から移行しないとな~

 

今回は以上です。