太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行記+ダーツショップで買ったもの

 先日東京に行ってまいりました。本当はライブに参加するためだったんですが、仕事の都合でただの遊び旅行。

 

 金曜、土曜と1泊2日でしたが、ダーツ漬けな2日間でした。

 

 今回は、東京で買ったものや行ったところをまとめました。

初日

 到着は昼過ぎ。宿は秋葉原だったので、浜松町駅から秋葉原に向かってました。

 

 そこでふと思ったのが

 

 「そういえば麺屋一燈、行ったことなかったなぁ」

 

 ということで秋葉原についたときに、そのまま総武線に乗り換えて一燈のある新小岩まで。

 

 

 濃厚魚介豚骨スープに中太麺のつけ麺。実に東京らしい食べ物だと個人的に思っております。

 

 昼飯も食べ終わり、今回の旅の目的の一つ、とあるダーツショップへ向かいました。

 

f:id:KM_2nd:20191105210446j:plain

 

 両国にあるダーツショップMAXIM

 

 品ぞろえが豊富との評判だったので、欲しいダーツを求めて来店。

 

 店内の写真は撮っていませんが、確かにバレル、フライト、シャフトはもちろんケースやその他ダーツグッズが豊富にそろっていました。

 

 普通の大規模ダーツショップと違って、種類が単純に多いというより“マニアック”な範囲を広く抑えてる感じでした。

 

 大手ダーツショップで欲しいものが見つからなかった人におススメできる店です。ジョーカードライバーの高級ダーツとかあんなにたくさん試投したの初めて......

 

 ここで私はダーツを1つ購入しました。購入したものは後でまとめますね。

 

 夜はダーツのオタクと一緒に酒飲んで少しダーツして終わりました。本格的にダーツするのは明日なんでね。

 

f:id:KM_2nd:20191105210943j:plain

 

 今回の宿。カプセルホテルは意外と清潔感あって好き。タオルさえ持参すればいいし、シャワー浴びて寝るだけならこういうのでいいです。秋葉原駅から徒歩10分程度、1泊3500円でした。カプセルホテルとしては平均的ですね。

 

2日目

 さぁ本格的にダーツをする日です。正確には「ハードダーツオタクにハードダーツへ引きずり込まれる日」です。

 

 昼飯を一緒に食ってから目的の店に行く予定でしたので、午前中は久々の秋葉巡回。

f:id:KM_2nd:20191105211405j:plain

 

f:id:KM_2nd:20191105211844j:plain

 

f:id:KM_2nd:20191105211413j:plain

 

f:id:KM_2nd:20191105211420j:plain

 

f:id:KM_2nd:20191105211427j:plain

 アニメイトゲーマーズコトブキヤソフマップ、eイヤホン、ツクモ電機、ヨドバシカメラ、ラジ館......いつ行っても新しいものが出てるので楽しい。

 

 一番興味をひかれたのは、eイヤホンで自分が使ってるワイヤレスイヤホンの新作が出ていたことですね。音質が明らかに向上(写真の左の奴)していたので、余裕があったら買いたいです。

 

 さて昼。予定は巣鴨巣鴨でハードダーツといえばわかる人はわかると思います。

 

 まずは飯。

tabelog.com

f:id:KM_2nd:20191105212058j:plain

 久々に煮干し系ラーメンなんて食ったなぁ。てか東京のラーメンはチャーシューが美味すぎる。あと麺が太い(九州比)。

 

 腹ごしらえもしたところで今回の旅のメイン。

f:id:KM_2nd:20191105212551j:plain

 ハードダーツバー"DOLLiS"です!!!!

 

 ハードダーツ界隈ではかなりの有名店、プロダーツプレイヤーもたくさん通ってるお店です。

 

f:id:KM_2nd:20191105212654j:plain

f:id:KM_2nd:20191105212655j:plain

 

 店内の様子。ちっさい喫茶店にダーツボード3面分のスペースがくっついてる感じ。他のダーツバーと違って昼から営業してるのが良い。

 

 プロが沢山通ってるっていうから敷居が高いと思ったけど、まったくそんなこともなく、店員さんは結構ラフに接してくれましたし、基本的に客ほったらかしスタイルなので、変に緊張する必要がなかったです。

 

 あと、初心者におススメできる点としては

f:id:KM_2nd:20191105212918j:plain

 試せるダーツの量が大量!もう本当に多いです。なんこあるのかわからんくらい多いです。他の店でここまでハードダーツを試せる店があるのかと。

 

 しかも試投用ダーツで普通に試合やってもいいらしいです。ちゃんと元の位置に戻せばね!

 それで私はダーツオタクと2、3時間程度試合したりくつろいだりしました。

 

 そこで見つけたマイフェイバリットダーツ

f:id:KM_2nd:20191105213519j:plain

 ダリル・フィットン ダズラーG2

 DOLLiSでは一応ダーツ販売もやってますが、在庫はそこまで無いので、基本的には他の店で買うことになります。

 

 今回はせっかくなのでイギリスの超大手ダーツショップ“Darts Corner”を利用して購入しました。届くのが楽しみです。

 

 DOLLiSはyoutubeで紹介してる人が何人かいるので、動画載せときますね。


【ダーツ】ハードダーツ!やってみたらハマった。【よったか】【MOYA/モヤ】出演協力:樋口雄也プロ


ドリズ潜入捜査行ってきました The Hardcore Darts Cafe in Tokyo

 

 夜は池袋に行ってソフトダーツのほうを。ショップ周って試投したりゲームしたりと。

 

 池袋もダーツ出来るところ多いですね。大学生のうちにダーツにはまっておきたかったです。

 

 さて池袋での夕飯といえば

 

f:id:KM_2nd:20191105214812j:plain

 個人的に店員が変わってから美味しくなったと評判のいいラーメン二郎池袋東口店です。

 

 ダーツオタクをむりやり僕のフィールドに連れて行きました。

f:id:KM_2nd:20191105214909j:plain

 久々なので、ラーメンブタ入り野菜少なめニンニクアブラ(店員のミスで豚がダブル仕様)。うーん、やっぱり美味しい。インスパイアには無い味わいがありますね。麺とスープが圧倒的に美味しい。

 

こんな感じで東京1泊2日旅行は終了。

 

買ったもの

 

 今回の旅行で買ったものを紹介します。ちなみにシャフトとかの消耗品もついでに買ったんですが、それは省略します。

f:id:KM_2nd:20191105215634j:plain

 ダーツ1本とケース2つです。

 

f:id:KM_2nd:20191105220149j:plain

 Mission DartsのAXIOMです。Mission Dartsはまだ国内では取り扱いが無いんですが、両国のMAXIMにはあったんですよ。前もってDarts Cornerで目星をつけて、ネットで探したかいがありました。

 

f:id:KM_2nd:20191105220337j:plain

 

 トルピードっぽいストレート。カットはフロントがリング、リアがシャークカットです。

 

 今使ってるバレル、カットが削れたせいか手から抜けるときに滑って抜ける感じがしてコントロール出来ている感じがしなかったので、カットをキツめにしてみました。

 

 

f:id:KM_2nd:20191105220543j:plain

 

 バレルに青のラインが入っているので、フライト、シャフトも青、ケースも青にしました。涼しさがあっていいカラーリングですね(秋)。

 

 

f:id:KM_2nd:20191105220805j:plain

 

 こちらはハードダーツ用に買ったケース。中身も含めて革製です。

 

f:id:KM_2nd:20191105220856j:plain

 

 中はこんな感じ。ハードでは折り畳みフライトを使う予定なので、コンパクトケースで十分です。すっきりしてていい感じ。

 

 一応DOLLiSさんところでも限定品があったんですが売り切れてたので、池袋の店舗で偶然見つけたときは即レジにもっていきました。

 

 紹介動画載せときますね。


こんなダーツケースを求めていた...This is what I needed...

 

 今回の記事は以上です。次はDarts Cornerからものが届いたときですね。