太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

ダーツコーナーで買い物をしました!

 デブにはちょうどいい季節が来ました。部屋では空調無し半袖の黒丸です。

 

 今回は人生で初めての個人輸入での買い物をしたので、それのレポをしたいと思います。

f:id:KM_2nd:20191112221046j:plain

 今回はイギリスのダーツ用品通販店“Darts Corner”で買い物をしました。

 

 日本で買うより品数も豊富でかつ激安で買えるとあって以前から興味があったんですよね。

  

 ハードダーツも始めてみたいと思ったので、せっかくだから輸入してみようと思ったわけです(ていうか国内でハードダーツあんまり売ってねぇ)。

注文

 というわけで早速買ったものをドーーン!!

f:id:KM_2nd:20191112222118j:plain

 ハードダーツその他もろもろです!

 

 国内でこれらを買うと大体13000円くらいですかねー。一番高価なバレルが10000円くらい、シャフト、フライトが330円くらい?ですので。

 

 これがダーツコーナーだと

f:id:KM_2nd:20191112222535j:plain

 約6320円です!(2019年11月12日現在)

 

 そもそもバレルが4700円だし、シャフト、フライトは100円くらいです。消耗品はもっとたくさん買っても良かったかなー。これだけ安いならお試しで買ってもいいですしね。

 

 イギリスからの輸送なのに送料が400円っていうのもいいですね。

 

 ちなみに即日発送オプションが1.67ポンドです。注文したその日に発送メールが届きました。

f:id:KM_2nd:20191112222941p:plain

 

買ったもの

ダーツバレル

f:id:KM_2nd:20191112223814j:plain

 ターゲットのハードダーツ。ダリル・フィットンモデル ダズラーG2です。

 

 東京で行ったハードダーツバーで試投した結果良かったので選びました。

f:id:KM_2nd:20191112224241j:plain

 

 しっかりめのカットが入ったトルピードバレル。ソフトとは形が違いますが、これがしっくり来たんですよね。

 

 ソフトダーツとハードダーツは別スポーツといわれますが、投げてみてやっとわかりましたね。

 

f:id:KM_2nd:20191112224547j:plain

 

 ダーツの先端が明らかに違うのが目立ちますね。我慢できなくてシャフトだけターゲットのアルミシャフトに変えてあります。

シャフト

 シャフトはショートサイズをいくらか買ってみました。今考えたらもっといろんなメーカーを試しに買ってみてもよかったかな。

f:id:KM_2nd:20191112225042j:plain

 ターゲットは日本でもなじみのあるメーカー。国内の店頭でも買えるやつですが、値段が3分の1くらいです。

 

 ユニコーンは海外の老舗ダーツブランド。単純に見た目カッコよかったのと、ユニコ―ンのシャフトを試したかったので買いました。

 

 金属製シャフトはネジ山にゴムリングをつけないと緩みやすいんですよね。それも買おうと思ったんですが、ダーツコーナーで見つけられなかったので、おとなしく国内の店で買います。

フライト

 フライトも3枚50円だったので、大量買いしても良かった気がするー。

f:id:KM_2nd:20191112225509j:plain

 

 

 ハードダーツのアレンジ表が書かれているフライトです。プレイ中にアレンジを確認するときに便利ですね。まるでカンニングペーパーのよう。

f:id:KM_2nd:20191112225829j:plain

アレンジ表のカード

f:id:KM_2nd:20191112225919j:plain

 カンニング用、というより普通の表です。財布の中にでも入れておいて、暇なときに眺めてアレンジを覚えるのにいいかも。40円くらいです。

 

まとめ

 今回の買い物、ひたすらに安かったという感想しかないです。ダーツ本体は半額、消耗品は3分の1で買えるんですもん、こりゃ活用しない手はないですよ。

 

 ダーツコーナーでの買い物の仕方は他のブログでも紹介があるので、そちらを参考してみてください。私は以下の2つを参考にしました。会員登録出来たら9割終わったようなもんです。

ankokoko-darts.hatenablog.com

xn--6cki1os69n.com

 

※追記(2021年1月30日)

ダーツコーナーの利用方法を自分でもまとめました。 

km2nd.hatenablog.jp

 

 

 ちなみに、安いのは海外メーカーの製品だけですね。日本メーカーの奴はそう大して変わらないので、全部が全部ダーツコーナーで買えばいいってわけでもなさそうですね。特にソフトダーツで使用率の高い成型フライトなんかはわざわざ輸入するほどの値段差はないです。

f:id:KM_2nd:20191112230536p:plain

f:id:KM_2nd:20191112230547p:plain

 (あ、50円くらい違うぞ)

 

 ちなみにダーツコーナーでは“免税”ですよ...あっちの消費税、20%あるらしいです。20%とかたっけぇぇぇぇぇと思ったけど、そういえば日本も最近10%になったしなぁ。大量買いしたら結構な差がでそうです。