太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

アマゾンで買ったものを振り返る(2014年)

 不定期企画、アマゾンで買ったものを振り返る2014年ver.です。大学4年生くらいですかね。卒論で苦しんでた頃だと思います。そんな状態なのであんまり買ったものが無いように感じましたね。

 それでは見ていきましょう。

 

 

書籍

f:id:KM_2nd:20200303222720p:plain

 この年はG's magazineを毎月買ってましたね。ラブライブの情報を見るためが大半の目的だった気がします。あと、G'sコミックのほうにラブライブのコミカライズが連載されてたので、それを読んでました。毎回付録が付くのってどっちだっけか。興味ないコンテンツのラバストとかついててもしょうがないんだよな。捨てるのもアレだし。

 

f:id:KM_2nd:20200303222936p:plain

f:id:KM_2nd:20200303222947p:plain

 この時期はマジでWIXOSSにはまり込んでましたね。卒論とは。ちょうど大学4年生の時にWIXOSSのアニメが始まって、そこから友人と一緒に始めてみようとなり、それから就職する3年間くらいやってましたね。

 上の書籍はカードイラスト集、下はTCG情報雑誌。TCGプレイヤーなら共感してくれると思うんだけど、カードが付録で付いてる本って複数冊買うよね。以前はVジャンプを3冊ずつ買ってました(遊戯王目当て)。

 

f:id:KM_2nd:20200303224514p:plain

 WIXOSS関連書籍は色々買いましたが、コミカライズで一番面白かったのはこれですかね。時系列的にアニメの一つ前の話。これはそれなりに面白かったんだけど、WIXOSSのコミカライズとかストーリーものって結構投げっぱなしとか話が雑なものが多いんですよね。タカラトミーが数を増やしまくって管理しきれなかった感じがする。

 

f:id:KM_2nd:20200303224733p:plain

 これは...なんで買ったんだろう。表紙を見てみたらμ's4thライブのレポ記事が書かれてるってことはわかるんですよね。声優パラダイスを買うとしたら声優名鑑とかですかねぇ、今年の奴は逃した気がしますが。

 

f:id:KM_2nd:20200303230511p:plain

 コミケで先行販売されたHISTORY OF LoveLive!。G's magazineのラブライブ記事を集めた本です。コミケで買いそびれてしまったので通販で買いました。プロジェクト ラブライブのスタートからアニメ開始時くらいかな?それまでの記事をまとめてあります。絵柄が良い感じに古くて、これはこれで良い。アーカイブとしては素晴らしいです。ラブライブは媒体別で設定が違ったりするので(アニメ、ゲーム、雑誌で違う)

 

f:id:KM_2nd:20200303230729p:plain

 これ確か大学のジムで運動するって言って買ったやつだった気がする。結局ジムにはいかず、就職した後の運動靴として使いました。30cmの靴で適当な運動靴ってあんまりないんですよね。あとそんなに金かけたくないし。室内用運動靴ってミズノとかのイメージがある。

 

調理器具

f:id:KM_2nd:20200303230859p:plain

 鉄フライパン!!!これはいいものです。鉄だけどただの鉄じゃなくてサビにくい合金?です。鉄フライパンデビューにとってもお勧めです。焦げ付きにくいしサイズもたくさんあるので、今使ってるフライパンをアップデートするのにちょうどいいですよ。

 鉄フライパンは火の入り方がテフロンのやつとは全然違います。炒め物、焼き物が美味しくできますね。水分の飛びが違うんですよ。そんな鉄フライパンで麻婆豆腐作ってた記録があるので、よかったらご覧ください。

togetter.com

カード

f:id:KM_2nd:20200303231156p:plain

  なんで通販で買ったんやろ。WIXOSSのスターターは大抵買った気がします。遊戯王みたいに汎用カードが入ってるわけではありませんが、スターターかえば一通りやりたいことはできた気がします。遊戯王みたいに種類が沢山あって各1枚ずつとかじゃなくて、種類少なめで3,4枚ずつみたいな感じなので。最近のスターターがどうかは知らないですけどねー。

 WIXOSSはアニメ1期は面白かったんですが(selectorシリーズ)、2期が微妙だったのと、その後の展開(lostrageシリーズ)があんまり面白くなかったから続ける気にはなれなかったですね。スタン落ちみたいな制度入れたし。

 カードシステム的にアニメがあったほうがいい気がするんですが、なぜか深夜アニメで4クール分+劇場版しかやらなかったので、あとどれだけ続くかわからないゲームですね。今はにじさんじコラボで命をつないでるような気がします。

 

まとめ

 この年は雑誌ばっかり買ってますね。それアマゾンじゃなくてよくない?と言いたくなります。G'sコミックは確かにデカいけどさ。あとTCGやってると金をカードに使いがちになるので、アマゾンはそんなに使わないですね。そんな感じです。