太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

nosh10食目

 健康のため、休日の昼食・夕食をnoshに置き換えることにしました。

 noshは低糖質低塩分の冷凍弁当配達サービスです。テレワークで引きこもりがちなみなさんにピッタリなサービス。

nosh.jp

 平日は社員寮の食堂で食べられるので、noshは休日だけです。もうね、他の人と同じ食事を摂取ってだけで健康になるなのよ私。休日がラーメン丼ラーメン丼酒肉寿司酒肉寿司......なので不健康になるんです。

 美味しかったものを記録するため、食べたものの感想を書いていきます。noshはおかずだけが配達されるので、米はアマゾンでパック玄米を注文してます。個人的には白米より玄米のほうが満足感が出ます。味が欲しいのよ、デブだから。ラーメン二郎が好きなデブって味が濃くて大盛りが好きだよね。

f:id:KM_2nd:20210408004728p:plain

 

 

牛肉の赤ワインソース煮

f:id:KM_2nd:20210408004242j:plain

 私の初noshはこれ。健康的な食事って低糖質低塩分高たんぱくで全体的に薄味なのかなって思ってたんです。でもこれは味がシッカリついてて米が進みます。牛肉も赤身・脂身がちゃんとバランスよくはいっているので、満足感があります。やっぱり脂身ですよ。脂身はデブの原動力。

 付け合わせの野菜も素材の味が強く出てて、それだけで美味しくいただけます。これはいいものを注文したなって思わせてくれるメニューでした。

 

鶏とクスクスのトマトソース

f:id:KM_2nd:20210408004236j:plain

 鶏肉は胸肉じゃなくてもも肉でした。やっぱりもも肉は脂身の旨味と肉の柔らかさが最高。トマトソースがシッカリしてるので他のおかずも美味しくいただけました。クスクスのおかげでボリューム感もあったしね。

 ジャガイモはタラコで和えてあった。そういう細かいところ好き。ほうれん草も味が付けてあった。全体的にしっかり目の味が付いてました。玄米が進む。

 

 

スタミナ肉飯

f:id:KM_2nd:20210410230145j:plain

 ピリ辛スパイスと醤油ダレでしっかり味の付いた豚バラ肉がうるち米に載ってる。米が足りないくらいコッテリ。付け合わせもそれなりに味が付いてるので、結構コッテリ尽くしでした。

 てか米入りもあるんだな。米はこっちで準備するからいらないのになぁ。代わりにキャベツでもブロッコリーでも入ってたほうが嬉しかった。

えびといかの海鮮ごまだれ

f:id:KM_2nd:20210413215839j:plain

 noshの海鮮、少ない。これ肉のほうがおかずの量多い気がするぞ。海老とイカだからなのかもしれない。加熱具合はちょうどよかった。ぷりぷりとまではいかなかったけど。

 ごまだれで飯を食うのはちょっとつらいものがあった。付け合せも米にあうものじゃないし。全部小鉢料理って感じであった。主菜はどこ.......

 

チリハンバーグステーキ

f:id:KM_2nd:20210421212019j:plain

 ハンバーグの硬さが弁当としてはいい感じ。チリソースも濃い目で米が進む。付け合せがジャガイモだぶりしてたのが気になった。デカいブロッコリーを入れて欲しかった。結構ボリュームあったのは嬉しい。下手なコンビニ弁当よりハンバーグがデカい。まぁその分値段がするんですが.....

牛肉ときのこの甘辛煮

f:id:KM_2nd:20210421212451j:plain

 牛肉も美味いし、野菜もなかなか良かった。白菜は謎の酸味が付けられてた。

甘酢餡は濃い目。noshって全体的に濃い味な気がする。

 入ってる食材の種類が多いのは嬉しいよね。自炊すると数は減りがちになるし、普通の外食や弁当だとカロリーが高かったりするし。

 

ヤンニョムチキン

f:id:KM_2nd:20210429133516j:plain

 チキンは少し硬め。スーパーの総菜の唐揚げくらい。味付けは少しトウガラシの辛みがあって非常に美味い。付け合わせもとてもよかった。シュウマイが一番あっさりだったかもしれない。これはリピートするわ。正直、米に合わせるよりビールのほうがいいのでは。

 

豚の生姜焼き

f:id:KM_2nd:20210429133540j:plain

 ヘルシーでこってりならダイエット中の晩酌に使えるのでは、って思ったので今回は酒のつまみ。

 しかしこの生姜焼きセットはあんまりこってりしてなかった。付け合わせはもちろん、生姜焼き自体も強めの味付けではなく、米抜きでも大丈夫なくらいであった。ブロッコリーとカリフラワーが入ってるので、まさにダイエット飯って感じだった。

 炭水化物制限してるならこれが一番いいかもしれない。私は玄米食べてますが。

 

アジの南蛮漬け

 f:id:KM_2nd:20210429133556j:plain

 実家で母がよく”ししゃもの南蛮漬け”を作ってくれて、それが美味しかったのでこれも美味しいかなって思いました。nosh作る都合で仕方ないんだけど、南蛮漬けは冷やしたほうが美味い。しかし温めた後に冷蔵庫で冷ますのは手間かかるし、付け合わせも冷えてしまう。

 味は良かったです。酸味があって温かい食事はあんまり得意ではないんですが、これはまた注文してもいいかなと思えるくらいです。

 

きのこと大豆ハンバーグ

f:id:KM_2nd:20210505182641j:plain

 大豆ハンバーグなんてダイエット食以外では見ないぞ......全体的にさっぱり目。ブロッコリーみたいなのがだぶってる。これトマトソースじゃなくて和風あんかけだったらよかったなぁ。