太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

アマゾンで買ったものを振り返る(2015年)

 不定期企画。2015年は大学卒業~修士1年生の頃ですね。卒論で死にそうになってから少し余裕が出来たくらい。買ったものを観ると、ネットじゃなくても手に入れられるものは実店舗で買ってるようです。

 だんだん面白みのない購入履歴になってる気がするのは、そういうことなんでしょうね。

 

km2nd.hatenablog.jp

km2nd.hatenablog.jp

km2nd.hatenablog.jp

km2nd.hatenablog.jp

 

 

 

ゲーム

f:id:KM_2nd:20210626181804p:plain

f:id:KM_2nd:20210626181811p:plain

 モンハンが任天堂から出るっていうので話題になったやつかな。私は弓を使ってたので、拡張パッドが欠かせませんでした。

 ハンターランクの上限がかなり上がってしまって、時間の消費量が半端じゃなくなってしまったので村クエすら終わらずに辞めてしまった気がします。

 

f:id:KM_2nd:20210626181905p:plain

f:id:KM_2nd:20210626181914p:plain

 

f:id:KM_2nd:20210626181931p:plain

 まだカードゲームやってた頃ですね。このころのウィクロスはアニメも面白くてなかなか勢いがあったと思います。名物APもいたしね(人事部に飛ばされた挙句、退社しちゃったけど)。

 劇場版WIXOSS、賛否あるけどアニメ本編の悪役のほうにフューチャーした内容で面白くはありましたよ。劇場でもらえる特典カードも映画チケット代くらいはしましたし。

 

音楽・映像

 

f:id:KM_2nd:20210626182325p:plain

f:id:KM_2nd:20210626182244p:plain

f:id:KM_2nd:20210626182249p:plain

 μ'sの活動が終盤に差し掛かり、次世代のAqoursに変わりつつある時期でしたね。

劇場版ラブライブSIMは割とよかったですね、劇場に複数回行くくらいには。

君のこころは輝いてるかい?”はAqoursの1stシングル。この曲はライブだと必ず流れる曲で、Aqoursキャストの成長を感じられる曲になってますね。最初のお披露目の時はもうやりきるので精いっぱいでかなり力んでましたが、最近だと体力的にも技術的にも余裕が出てるのを感じ取れます。

 

f:id:KM_2nd:20210626182316p:plain

 シンフォギア3期もこのころか~~。みんなシンフォギアは1期が一番面白いとかいうけど、私は3期くらいぶっ飛んでてくれたほうが観てて楽しいです。ニコ生配信で酒飲みながらコメント打って観るのが一番楽しい。

 

 

 

f:id:KM_2nd:20210626182016p:plain

 大学のジムで運動するために買ったやつだったかな。運動靴も買った気がする。まぁ結局室内着になって終わったんですけどね~~~~

 

 今運動着を買うならユニクロやGUを利用しちゃいますね。そこまでスポーツをガチでやってるわけではないので、何かしらの性能は特にいらないんですよね。スポーツ用品店行くとただのTシャツが5000円とかで売っててさ。

 

 

調理器具

 

f:id:KM_2nd:20210626182051p:plain

 このころの自宅にはガスコンロが3口あるキッチンがあって、趣味の料理がめちゃはかどってたんですね。中華鍋は本当に便利でした。煮る焼く揚げるがこれだけで出来るし、扱いもしやすい。

 やっぱりこういうデカい鍋で料理がしたいなぁ。

 

ガジェット・デスク周り

 

f:id:KM_2nd:20210626182040p:plain

 ただのアマゾンセールだった気がする。

f:id:KM_2nd:20210626182158p:plain

 座ってたデスクチェアのリクライニング機能が壊れてしまったので、買い替えまでのつなぎで購入。確か3000円もしない安物だったと思います。

 でもこれ、脚がプラスチックで出来ていて、ある時座った瞬間に割れてしまったんですよね。体重の問題でしょうけど。

 

f:id:KM_2nd:20210626182109p:plain

 つなぎの椅子すら壊してしまったので、デスクチェアのかわりになると聞いたバランスボールを導入。意外と悪くなかった気がします。座ったときに背筋がピンと伸びますし、体幹が鍛えられている気がします。

 体重があっても破裂したり穴が空いたりしないのがとても優秀。空気を入れなおしたりもした覚えはないですね。本来の使い方であるフィットネスには全く役立ちはしませんでした......

 

f:id:KM_2nd:20210626182212p:plain

 大学の研究室の備品を立て替えで購入した奴。当時は疑問に思わず導入してたのですが、浄水器が無いと飲めない人間が一定数いたってことなんでしょうかね。

 私は水道水そのまま飲める人間なので、研究室の水道水で何倍も紅茶淹れて飲んでましたね。あれを汚いものを観る目で見てたってことですか???

 

f:id:KM_2nd:20210626182429p:plain

 これどういった理由で買ったんでしょうかね。未だに現役です。主にスマホを固定させて使ってます。安物ですが、ハードに使うわけではないので安物で十分です。

 動画撮影する人は安定性のために重量のあるものを使いますし、屋外に頻繁に持ち出す人は軽量なものを使うんでしょう。自宅でスマホを固定するだけの私はどっちつかずの安物。

f:id:KM_2nd:20210626182650p:plain

 これもなんで買ったんでしょうか。就活の時に使ったことは覚えてるんですが。

 持ち運ぶノートや手帳はA5が好きです。コンパクトさと紙の大きさのバランスが自分好み。胸ポケットに入れれる小さい手帳サイズだとガッツリメモを取ることが出来ないんですよね。

 

 

f:id:KM_2nd:20210626182638p:plain

 これなんで買ったんやろうな......特に上。下のほうは自転車につけてたのは覚えてるんですが、大して使えた記憶がないんですね。ナイフなんて今どこに収納してるんだろうな。引っ越すときに捨てたんかな。

 

 

書籍

 f:id:KM_2nd:20210626181600p:plain

 卒論が上手くいかなくて留年リーチかかったときに病んで公務員転向しようとした痕跡が残ってますね.......使わずに済んだのは良かったです。

 

f:id:KM_2nd:20210626181453p:plain

f:id:KM_2nd:20210626181503p:plain

f:id:KM_2nd:20210626181517p:plain

f:id:KM_2nd:20210626181544p:plain

 店で買えよ定期。

 

 

こっからWIXOSS関連。

f:id:KM_2nd:20210626181835p:plain f:id:KM_2nd:20210626181649p:plainf:id:KM_2nd:20210626181527p:plain

f:id:KM_2nd:20210626181613p:plain

f:id:KM_2nd:20210626181630p:plain

 カードゲームあるあるなんですが、こういう書籍に強いカードを得点でつけたりするんですよね。カードゲーマーの付録で環境メタはれるレベルの強いカードが出たときは書店に走った覚えがあります。

 

 

今回は以上。