太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

自分がよく見てるYoutuber (2021年6月)

 前回から結構経ってたので 

km2nd.hatenablog.jp

 

あれから登録してるチャンネルがかなり増えてしまい、そのすべてを紹介するのは流石に面倒なので、人に勧められるチャンネルを選んで紹介します。

 

 

 

イチケン/ICHIKEN

 電子工作系。自分が学生時代に勉強してた分野なだけあって元々興味があるんですよね。電気工学に詳しくなくても楽しめる動画もあったりします。

 やってることは専門的ですが、説明が丁寧でわかりやすいです。でもどこからその材料持ってきたんだろうって思うことがたまにありますね。本職はなんなんだろう。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

カプリティオチャンネル

 クイズ系。問題が毎回面白いので、解けないほど難しいモノでも見てる分には楽しいです。

  Youtuberにありがちなクソみたいな言動とか意識みたいなのが全くない知性あふれる動画しかないので、視聴ストレスが無いのもお勧めな理由ですね。 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

六丸の工房

  めっちゃいい声で下ネタを言う系の動画が多いです。海外動画の嘘アテレコも割と面白いんですが、話してる内容が性癖丸出しのエロ談義しかない。上手い言い回しや言葉選びが多くて、思わず笑ってしまうものが多いです。

 サブチャンネルでウマ娘のレース実況もやってて、これが本物の実況みたい(?)で面白いです。昔はニコニコ動画にも動画投稿をしていて、政治家にガチオタみたいな討論させる動画とかありました。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

タイムマシーン3号Official Youtube Channel

  お笑い芸人の公式動画。観ての通り、デブネタがメイン。デブネタが好きってだけで見てます。

 やっぱり漫才に求めたいのは豊かな語彙力から産まれる面白い言い回しですね。デブ仲間を”カロリーメイト”って言ったり、”牛脂はデブのキャンディ”とか。そういう言い回し、参考にしてます。

 喋りがメインなので作業用BGMにもぴったりです。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

MBチャンネル

  ファッション系。本人は高級ブランドも詳しいのですが、youtubeの視聴者に合わせてユニクロやGU等の安価なファストファッションの動画がメイン。

 私自身ファッションセンスが全くないので、いかに無難なコーディネートをするか、無難なアイテムを選ぶかを学ばせてもらってます。おかげで全身モノトーンです。

 高級ブランドがなぜ高いか、こういうデザインをしてるのか等をロジカルに説明してる動画もあるので、エンタメとしてみるのも面白いです。 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

今日ヤバイ奴に会った 

 海外動画。インドに滞在してる日本人が、インドの屋台飯の調理光景を撮影しています。

 アジアの屋台飯って日本人から見るとあまり清潔ではないように見えるし大雑把な部分が多くみられるけど、それを気にしない余裕があるようにも思えるし、ピリピリイライラしてる人間もあんまりいなさそうで羨ましくも思えますね。マッチが無かったら隣の店からひょいっと借りてるところとかそう思います。

 あと、一度に作る量も多いので、調理光景もインパクトがあります。もちろんここでも大雑把な部分が出てて、ヘラの代わりに皿でかき混ぜたり、 鍋を拭いた布巾でまな板やテーブル拭いたり。

 インドだから観てられるっていうのもありますけどね。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

懲役太郎チャンネル

  元ヤクザ系。ヤクザ世界の常識からヤクザを取り扱った作品のレビュー、刑務所での体験談等、普通の暮らしをしてたら耳にすることもないような世界の話を聞くことが出来ます。

  死体処理のこととかはドラマで得た知識と違ってたりしたので、創作物を観るときにも役立つ知識はあるかもしれません。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

ためにならない‼

  ビーダマン・ベイブレードミニ四駆等の玩具を改造する系の動画が多いです。この分野の改造って3Dプリンタで奇怪な改造をすることがあるんですが、この方はそれを使わず鉄板、プラ板等を組み合わせたりして改造してます。

 大体は実用性皆無な改造な一発ネタが多いですが、その一発のインパクトは十分あります。 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ゆにチャンネル UNI Channel

 チャンネル登録してる数少ないVTuber。懲役太郎はなんかVTuberって感じがしないので。

 配信より動画をよく見てます。本人が読書家らしく、割と知的な話が多い印象。風刺的な動画もあるので、定期的にチェックしたくなります。 


www.youtube.com


www.youtube.com

  

ひまりチャンネル HIMARI channel

 ゆにチャンネルと同じ事務所?のVtuber。下ネタ方向の欲望が強めに出てる。やはり動画のほうをよく見てます。エロゲ―の話は内容はわからないけど、エロゲ―に対する熱意は感じられます。まぁ私はエロゲ―やらんけどな。 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

今回は以上。