太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

2021年夏アニメ視聴予定一覧

  春アニメが終わる前に夏アニメが始まって焦ってる黒丸です。シャドーハウスが終わる前にひぐらしの解答編が始まってしまう。

 

 夏アニメの注目はなんて言ったってラブライブ!スーパースター!!です。

 ラブライブシリーズは今年6月30日で11周年。私がオタクやってた時期の半分以上はラブライブを追ってるわけです。そんなラブライブも今回のスーパースターで4代目。放送局はなんとNHK、しかも19時放送。これはヤバいですよ。盆に帰省した時にうっかり手が滑ってチャンネル変えたら観れるわけですからね。

 

 今回もBSと配信を駆使してアニメを観ていきます。BS11が関東最速に近いので、実況する身としてはありがたいです。実況するのも、人の実況観るのも楽しい。色んな知見が流れてくる。見落としてたりする部分もありますからね。

 時間があまりにも遅かったり、放送時期が最速からズレてる作品はdアニメストア ニコニコ支店を活用していきます。コメントが流れるのはやっぱり楽しいですよ。

 

 急いで一覧を作ったので、情報が集まり次第追加していく予定です。

 

 この記事は、クール終了後に感想記事へと再編集されます。以下の通りに。

km2nd.hatenablog.jp

 

 

 

月曜日

探偵はもう、死んでいる(BS日テレ)(dアニメストア ニコニコ支店

 #tanmoshi

出会って5秒でバトル(BS11

 #dea5

 

火曜日

ゲッターロボアーク(BS11

#getter_a

うらみちお兄さん(BS11

 #uramichi

 

水曜日

チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~(BS11

 #cheat_kusushi

 

木曜日

ピーチボーイリバーサイドdアニメストア ニコニコ支店

 

SCARLET NEXUSBS11

 #ScarletNexus

ひぐらしのなく頃に 卒(BS11

 #higurashi

白い砂のアクアトープ(ABEMA

 #aquatope_anime

 

金曜日

ヴァニタスの手記BS11

 #vanitas

カノジョも彼女(BS-TBS

 #kanokano

 

土曜日

魔法科高校の優等生BS11

 #mahouka

ぼくたちのリメイク(BS11

 #bokurema

かげきしょうじょ‼(BS11

 #kageki_anime

現実主義勇者の王国再建記(BS11

 #genkoku_anime

 

日曜日

ラブライブ!スーパースター!!(NHK

 #lovelive

死神坊ちゃんと黒メイドdアニメストア ニコニコ支店