太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

nosh30食目

 30食を食べ終えたので感想を載せます。相変わらずご飯はマンナンご飯。

 noshの中でもカロリーの高低があって今回載せてるやつで一番高カロリーなのが576kcal。300kcal台だと高を括ってると計算を誤りそうです。ま、コップ1杯のジュースと同じ程度の差ですけどね。

 

前回は↓から 

km2nd.hatenablog.jp

四川風エビのピリ辛 

f:id:KM_2nd:20210724151528j:plain

 豆板醤か一味唐辛子を混ぜるともっと美味しくなると思った。思ったときには完食済み。海老ってメインのおかずになるには物足りないと思うんだけどどうでしょうか。 

 付け合わせは無難に美味しかったです。肉団子とシューマイで肉がダブってるので、ぜいたくを言えば野菜にして欲しい。

 

牛肉とほうれん草の和風あんかけ

f:id:KM_2nd:20210724151542j:plain

  ほうれん草で量増しするの大好きなのでこのメニューはお気に入りです。noshの牛肉料理に外れはありませんね。ただ、あんかけの餡は水分多め、とろみ少な目なのが惜しいところ。野菜の感想しか出てないけど、実際野菜が美味いメニューは全体的に美味いって、それ一番言われてるから(持論)。

 

チキンと3種きのこのクリーム煮

f:id:KM_2nd:20210724151554j:plain

  クリーム煮って言ってるんだからクリームたっぷりだよなぁ!?と言われてもしっかりこたえられる量のクリームが入ってます。肉の脂が漏れてるので、それとクリームを混ぜてから食べるとめっちゃうまい。脂を混ぜるとうまい、という意味では油ギッシュなツナマヨもクリームと混ぜればもっと美味しく食べれたかもしれない。

 このメニューに関してはライスよりパンのほうが合うかもしれない。シチューをご飯にかけない派なので。 

 

ごま香る白身魚の味噌だれ

f:id:KM_2nd:20210724151607j:plain

  ○○香る~ってメニューで実際香ってるやつとそうでないやつがあるんですが、これはちゃんと香ってました。白身魚料理って味付けが大事だと思うんですが、これはいい感じに味付けがされてました、ご飯はなくてもいいかな程度には。魚はボリュームがあって満足。下にあったキャベツも歯ごたえがあって良い。食べ応えって大事ですからね。

 付け合わせにコーンがあるんですが、これがブロッコリーなら色々抑えられた気がするんですよ。メインのおかずが淡泊なのでバランスをとってのことかもしれません。

 

ロールキャベツのチーズデミ

f:id:KM_2nd:20210724151627j:plain

  このメニューはnosh公式でもちょいちょい取り上げられてるんですが、それだけあって結構美味いです。中のひき肉もジューシー、キャベツもしなしなにはなってない。ソースにもしっかり味がついてる。nosh初心者にお勧めできるメニューですね。ブロッコリーもかぶってるし、ダイエット色が強くて好きです。いろんなソースをラインナップしてほしいなぁ。それこそクリームソースとか、トマトチーズとか。

 

焼き鳥の柚子胡椒

f:id:KM_2nd:20210724151638j:plain

  食いながら味に既視感を感じてたんですよね。それ以上に言うことは何ですが、やっぱり海老はメインじゃなくて付け合わせですよね。ボリュームが多くて満足感はある。

 

きのことチーズのトマトハンバーグ

f:id:KM_2nd:20210724151653j:plain

 noshのハンバーグ、ちゃんと肉を使ったやつは非常に美味い。豆腐ハンバーグは......

 米が進むメニューですね。ブロッコリーがだぶってるのも高評価です。 

 

エビマヨ

f:id:KM_2nd:20210724151732j:plain

 海 老 は 主 役 足 り 得 な い  

  

鮭のごま風味焼き 

f:id:KM_2nd:20210724151746j:plain

  ○○香る~のじゃないほうです。味付けとしては美味しいです。冷凍弁当なのにレンチンでここまでしっかりした焼き魚が食えるんですね。鮭は朝昼なイメージを持ってるのになんで夜に食ってるんでしょうかね。

 付け合わせの話なんですが、私は暖かくて酸味のある料理があまり好きじゃないので、梅肉使ってると知らずに口に入れたときは結構びっくりしました。これは冷やしてあったほうが美味いだろうなぁ。さすがに品別に温める時間を変えるなんてできないし......

 

旨だれペッパーチキン

f:id:KM_2nd:20210724151835j:plain

  これは美味い。マジで美味い。米というかビールにあいそう。でもよくパッケージを見返すとカロリーが576kcalあったんですよね。そんだけ高ければそりゃ美味いだろって。

 ご褒美メニューでしょうね。もしくはビールのツマミを低カロリーにしたいときとかにはいいかもしれない。

 

 以上。