太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

nosh40食目

 nosh40食目を終えたのでレビュー。noshって「あっこれめっちゃうまい!」ってなったメニューでも容赦なく終売になるので、このレビューの有用性は短期的なものになりそうです。

 ですが傾向として確実に言えるのは””牛肉料理は最高に美味い””

 

 前回の↓

km2nd.hatenablog.jp

 

ビーフストロガノフ

f:id:KM_2nd:20210724151958j:plain

 作り方を某アニメで知った、というだけの知識しかない料理。これ米と合わせるんじゃなくてやっぱりパンをあわせるのが正しいんだろうな。フランスパンみたいな水分少な目のパンがあうかな。

 前置きで牛肉料理を絶賛しておいてなんですが、これは......

   

鰆のふわとろ卵とじ

f:id:KM_2nd:20210724152404j:plain

 ダイエット食の悪いところ(淡泊で味が薄くて量が少ない)にニアピンしてるけど結構美味い料理だった。春菊がいい感じに主張してきてるので、鰆の淡泊さがあまり目立たなくなってるかな。冷凍なのにたまごがふわふわで美味しいのはすごいですね。

  魚料理の中では割と美味い部類ですね。 

チキンと彩り野菜のバター醤油ソテー

f:id:KM_2nd:20210724152415j:plain

  メニュー名から想像したとおりの味。コーンとほうれん草とチキンを一緒にバターで炒めるのはまぁ自炊でもやるよね。そりゃ美味いよって。

  鶏もも肉は安定して美味いんですが、もも肉以外のメニューってあるんだろうか。

魚と豆腐のヘルシーハンバーグ

f:id:KM_2nd:20210724152426j:plain

 ヘルシーすぎる。はんぺんかと思った。ソースが違ってたら病院食かと思ってしまう(入院経験あり)。 

 

鶏肉の照り焼き

f:id:KM_2nd:20210724152439j:plain

  照り焼きって鶏ももの一枚肉がソースが焼かれてあめ色になってるイメージなんですが、これはそんな感じしないですね。美味かったのでヨシですが、照り焼きが食べたくてこれを注文すると期待はずれに感じてしまいそうです。

 付け合わせが地味に豪華。メニュー名変えればいいんじゃないか。

 

サバのバジルトマトソース添え

f:id:KM_2nd:20210724152451j:plain

 サバ缶ダイエットが流行ってたときに一時期食ってたんですが、やっぱりサバって美味いですね。サバ独特の味はなににも代えがたいものがあります。実家でもよく母がサバの焼きを夕飯に出してくれました。トマトソースがかかったものは初めてでしたが、これもなかなかに美味い。バジルがかかっててもサバの風味をかき消してない。

 ブロッコリーもどきがかぶってる。カリフラワーとロマネスコですね。noshでよく見るので名前を覚えてしまいました、ロマネスコ。この野菜って拡大鏡で観るとすっげぇ形状しています。興味がある方は調べて、どうぞ。

 

チンジャオロース

f:id:KM_2nd:20210724152533j:plain

 チンジャオロースってピーマンが主役だと思ってるのですが、これは気持ちタケノコが多いかな。あっさり目なのはやっぱりnoshたるゆえんか。美味しいのでヨシです。

 付け合わせのガーリック、めっちゃニンニクの風味が強かったので、翌日仕事がある日は食べないほうがいいかもしれません。 

 

オニオンソースのポークソテー

f:id:KM_2nd:20210724152544j:plain

 noshの新規パッケージは縦横の幅が狭くなった代わりに底が少し深くなった印象。でもフタがシールに変わったので全体的にはコンパクトな弁当箱になってます。私の冷凍庫にはいつも注文している10食分がぴったり入ります。

 そんな新規パッケージでのポークソテーですが、たぶん変わらずの出来です。まぁまぁ美味しい。付け合わせはニンジンじゃなくてキャベツの千切りが良かった。でも食った直後は絶賛してるので、またメニュー選びに悩んだら選択肢に入るんでしょうね。

 

チキンのバジルオイル焼き 

f:id:KM_2nd:20210724152555j:plain

  これも正直想像通りの味。noshはダイエット食なのに鶏肉にもも肉を採用しているので、食べててしんどい気持ちにならない。サラダチキンとか常食してる人はだいぶ気合い入れてダイエットしてるんでしょうね。チキン系だとこれは順位が上に来る出来です。バジルが香り付け以上に味付けとしても役立ってる。聞いてるかサラダチキン。

 ごろっと野菜の麻婆豆腐

f:id:KM_2nd:20210724152609j:plain

  麻婆豆腐は得意料理な私なのでちょっとはこだわりがあるんですが、麻婆ナスはね、ナスの処理が面倒なのよね。油通ししないといけないし。そういう手間を考えたら麻婆ナスが冷凍弁当で食えるのは結構うれしい。ナスは乱切りっていうのも、ナスの味をしっかり感じれてとても良いです。

 そしてこれは麻婆要素(ひき肉のテンメンジャン炒め)もなかなかに良い。麻婆の味を決める大きな要素ですからね。洋食でいうソースみたいなもん。

 付け合わせにほうれん草があるのもよい。ほうれん草とブロッコリーを皆勤にしてほしい。

 

以上。