太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

オフィスチェアを買いました

以前購入したゲーミングチェアが壊れたので新しいものを買いました。

耐荷重150kgって謳ってるのにシャフトの部分が折れるってどういうこと????

km2nd.hatenablog.jp

さっそく届いたものをどうぞ

 

 

箱がめちゃくちゃデカい。

 

 前回はゲーミングチェアを購入したんですが、あれは組み立て式だったので椅子の大きさの割にコンパクトにはなっていました。

 今回のオフィスチェア、椅子じたいはそこまで大きくないんですが、組み立て済みで配送されてくるので箱がえらいデカいです。ゲーミングチェア組み立てるの結構めんどくさいので助かります。

 

 ちなみにどれくらいデカいかというと

 

 

 部屋に入らないです。ドアの幅が80cm弱あるんですが、この”弱”の分が足りない。展示場で椅子のサイズを測ったときに梱包のサイズまで確認し忘れてたんだよな。

 おそらく普通はオフィスに納入するからこの包装のデカさは問題にならいんだろうけど、自宅用で買う人はどうやって家の中に入れてるんでしょうか。みんな大きいドアの家に住んでるんでしょうか。私は会社の寮っていうクソでかドアがある建屋に住んでるので、自室の目の前までが限界です。

 

 とりあえず開封してから部屋に入れることにします。

 

 

とりあえず上蓋を外してみたんですが、これどうすれば中身にたどり着くんだ.......

 

 あっ、こうかぁ!

 まさかこんなに簡易な包装だとは思わなかったよ。持ち上げるだけで開封できた。

 

YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

かっこえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

 

海外製品は余計な包装無しでドーンと商品出てくるから開封が楽しいよね

 

今回購入したのはこれです

https://www.amazon.co.jp/dp/B0846HDXV7/ref=twister_B08TR6T5VS?_encoding=UTF8&psc=1

 ハーマンミラーのセイルチェアです。ハーマンミラーといえばアーロンチェアが有名ですが、予算的に無理なので比較的安価なこちらのモデルを購入。

 椅子の詳細はいろんな人がレビューしているのでそちらを見てもらうとして

 私が一番気に入ったのはこの背もたれですね。

 この網状の背もたれ、いい具合に柔らかいので腰や背中の形に変形してフィットするんですよ。腰に爆弾を抱えている私には大助かりです。

 ランバーサポート、可動式ひじ掛けとかオプションはあったんですが、つけたものを試したときに必要性を感じなかったので無しです。

 座面も結構大きめです。やっぱり海外メーカーはクソでか外国人に対応できるサイズを作ってくれるので助かる。

 ゲーミングチェアは3年ちょっと持ってくれたので、せめて7年は持ってほしいですね。値段的な意味でも。