太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

久々の東京(2日目)

 今回は2日目。丸一日ライブのために動きました。

 1日目はこちらから

km2nd.hatenablog.jp

 ホテルに朝飯機能は付いてないので、せっかくだし久々に富士そばで朝食。

 ま~~~~じでこのスープがダメ。しょっぱい。ほぼ醤油。すっかり九州の人間に戻ってしまった実感をここでも味わってしまいました。よくよく考えたら自分が大学生のころお世話になってたのは富士そばじゃなくてゆで太郎だったわ。

 さっさと食ってベルーナドームへ。

 巷では”夏は猛暑、冬は極寒の屋外同然のドーム球場”といわれてるベルーナドーム。外から見る感じは普通のドームに見えますね。

 物販が12時開始で、この写真を撮ったのが10時40分ごろ。

 

そして物販待機列が終わるあたりで物販のお品書きを撮ったのが14時30分ごろ

 約4時間並んで買い物ができるってなったときにはライブTシャツ、キャラTシャツ、ペンライト、タオルが売り切れという有様。いやマジで今日ペンライト忘れたから結構つらい......しかも目の前で売り切れたし......

正直買うものがなくなったけど、せっかくだからベルクロワッペンと光るリストバンドだけ購入。4時間ならんで3000円の買いもの。事前物販など無い。

 このベルクロワッペン、しっかり目に刺繍されてて結構出来が良かったです。ちょうど着ていたアウターに張り付ける場所があったのでつけてみました。

 15時前に買い物が終わったんですが、入場自体はすでに開始してたので急いで会場へ。雨も降ってきてどんどん寒くなっていく中、開演の17時まで待機列と座席で辛抱強く待ちます。ベルーナドームの試練を受けている気分でした。

 

ライブの感想は別記事でまとめます。

※追記 感想書きました

 

km2nd.hatenablog.jp

 

 ライブが終わってちょうどお腹もすいてましたし、ラーメン二郎へ行くことに。池袋店が時短営業してて間に合いそうになかったので、営業時間だけは心強い歌舞伎町店まで足を延ばすことに。

 助手の人が中東系の外国人でした。最初見たときは「ついに二郎も外国人がまわすようになったかぁ」と思いきや店主らしき人は別にいました。

 店の中は二郎らしく店主も客も若干ピリついてて「あぁこれだ!これがラーメン二郎だ!」と少しうれしくなりましたね。客同士で言い合いの喧嘩になりそうなところは勘弁してほしかったですが。あとノーマスクで店の出口から入店してくるやつが割といたのが面白かったです。

約3年ぶりの二郎が歌舞伎町店でいいのかどうか。でも麺とスープは確かに二郎のそれだったし、豚の感じも野菜の多さも、やっぱりインスパイアと直系は違うんだということをはっきり示してくれますね。この麺が好きなんですよね。

 二郎を食ったら早々に歌舞伎町を出ます。日曜夜に泥酔でつぶれてるやつがいたり、これから飲みに行くのかって連中もいたりで、これはこれで異世界感ありますね。

 

 2日目は以上です。明日はお台場散策して佐賀へ帰ります。