太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行でいきたいところ

 お久しぶりです。今年もあとちょっとですが、早く年が明けて欲しい黒丸です。

 今年度は3年ぶりに中期東京旅行を行います。やりたいことが沢山あるんですが、頭の中に抱え込むのは苦手なのでブログに落とし込みます。

 ちなみに以前の中期旅行はこちら。非コロナ禍の旅行が懐かしいですね。

km2nd.hatenablog.jp

 

km2nd.hatenablog.jp

1月8日

福岡空港 - 羽田空港フライト

 安かったから朝7時フライト。ここでミスったら終わり。片道7000円は熱い。

久々のANA。いつもはスカイマーク。安い割には座席が前後に広くて快適なんですよね。福岡発の便が多いから便利。

 東京行きには羽田空港しか勝たん。なんといっても空港内が快適(成田空港比)。あっちは格安航空何て使うと駅からバチクソに遠いターミナルに飛ばされる(物理的)し、そもそも空港自体が都心から遠い。

 羽田空港、唯一の欠点はギャン泣き絶叫キッズとの遭遇率100%なところ。あれはもうしゃーない。ノイキャンイヤホンに活躍してもらいましょう。有料ラウンジも人でごった返してるので利用しません。

ホテルへチェックイン

 いつもは上野 - 秋葉原周辺に宿泊してますが、今回はお台場や原宿への行きやすさを考慮して赤坂にしました。ちょうど安い所があったんです。赤坂駅まで徒歩3分はかなり便利。

www.booking.com

 8泊9日で60000円(別途6000円キャッシュバック)。朝飯無し。何度かは利用してみようかな。

 かなり歩く旅行だから、部屋のシャワーじゃなくて大浴場があるのが嬉しい。湯船につかるとかなり疲れ取れるからね。

大学の友人と飲み

 イタリアンレストランで肉・米・小麦・チーズとワインで盛り上がりたいのでここ。

tabelog.com

 約3年ぶりに会うから楽しみ。

1月9日

 横浜まで行く日。日中はここを楽しむ。

gundam-factory.net

 動くガンダムも観てみたい。ライトアップは都合付かないから2月にまた来る予定。

 

ファンクラブイベント参加

 軽い気持ちで応募したら当選してしまったので、人生初バースデーイベント現地参加です。ちなみにLiyuuさんは映像ではよく見るけど、楽曲はあんまり知らない。それでいいのか??

liyuu0109.com

 

1月10日

未定

 

1月11日

未定

 

1月12日

未定

 

1月13日

 

大学の友人と飲む予定だけど、連絡が付かない。

 

 

1月14日

ライブ参加

 今回の最大の目的。ライブ参加。しかも2DAYS。

 ライブは夜にあるから、日中はどこかで時間を潰そうか、それとも前回のシンフォギアライブ参加のときみたく、物販で死ぬほど並ぶことを想定して昼前から行くか......

www.lovelive-anime.jp

会場:東京ガーデンシアター

開場時間:17時

 

1月15日

ライブ参加

 ライブ2日目________

www.lovelive-anime.jp

会場:東京ガーデンシアター

開場時間:15時

 

 

1月16日

ホテルのチェックアウト

 風呂入ってからチェックアウトしたい。

羽田空港 - 福岡空港 フライト

 帰りはゆっくり19時45分発。空港で夕飯食うノリでいけばいいかな。

日程未定

 一人で周る予定だから日程が空いたところに入るモノたち。

 街歩きをいくつかの場所で計画。お台場と原宿はラブライブ!シリーズの舞台になった場所なので、聖地巡礼アプリを活用していきたいと思います。

お台場観光

 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の舞台観光

www.lovelive-anime.jp

www.niji-ashiato.tokyo

 虹のあしあとさまから聖地マップをお借りして(pdfデータ)、巡礼に活用していきます。

www.lovelive-anime.jp

 国際展示場駅の駅名を期間限定で”虹ヶ咲学園前”に変更するんだってよ(一部)。せっかくだからりんかい線も使っていきたいですね。

 それと同時にガンダムベース東京へも行きます。なんだかんだダイバーシティ東京は虹ヶ咲の舞台になってますからね。ライトアップされるユニコーンガンダムも観たいです。ちょうど冬季限定ライトアップイベントを行っているそうです。

www.unicorn-gundam-statue.jp

 もちろんランチはココ。

tabelog.com

 虹ヶ咲2期のOPでミアがいた場所ですね。ちなみにクアアイナは福岡にも店舗があるから、”虹ヶ咲の舞台で飯を食う”ということに価値を置いていきます。

 

 スタンプラリーを効率よく回収するため、ルートは

テレコムセンター駅スタート。青海南ふ頭公園にて”三船栞子”を回収。

②徒歩移動。ダイバーシティ東京プラザにて”宮下愛”を回収(場所的にはドラえもんタイムスクエア付近)。

③そこから北上し、アクアシティお台場にて”鐘嵐珠”を回収。

④アクアシティ内を西へ進み、グローバルダイニングにて”エマ・ヴェルデ”を回収。

⑤さらに西へ進み、クアアイナにて”ミア・テイラー”を回収。そこで昼飯。

台場駅からお台場海浜公園まで電車。もしくは③~⑤を逆にして③の場所から徒歩で東へ。ODAIBAゲーマーズにて”朝香果林”を回収。

⑦さらに東へ徒歩。海浜公園入口にて”天王寺璃奈”を回収。

東京テレポート駅まで徒歩。お台場SKYツーリストインフォメーションにて”高咲侑”を回収。

東京テレポート駅から国際展示場駅まで電車。”虹ヶ咲学園前”駅名を回収し、国際展示場駅コインロッカー前にて”桜坂しずく”を回収。

⑩徒歩で東京ビッグサイトまで南下。水の広場公演 虹のベンチにて”上原歩夢”を回収。

東京ビッグサイト駅から有明テニスの森駅まで電車。有明ガーデンにて”近江彼方”を回収。

有明テニスの森駅から新豊洲駅まで電車。豊洲六丁目公園にて”中須かすみ”を回収。

新豊洲駅から豊洲駅まで徒歩か電車。アーバンドッグららぽーと豊洲にて”優木せつ菜”を回収。

 Googleマップに落とし込むとこう。なるべくスタンプラリーアプリでの場所に合わせるため、少し調整してます。

 約9.5km。意外といけそうだな。友人連れまわしても大丈夫かだけが不安。一つ一つをちゃんと見る時間が取れ無さそうなら、数を絞ってもいいかもしれない。例えば彼方以降とかはガンダムライトアップを観に戻ることを考えると遠くに行きすぎてる感じがあるし。

原宿観光

 ラブライブ!スーパースター!!の舞台観光。原宿、表参道あたりが舞台になっているのですが、スタンプラリー的なものがあんまりないので、適当に散策するしかなさそうです。 

www.motsu-tanbou.com

 まぁ一番気になるのはここだよね

www.meijijingugaien.jp

 単純に散策するだけでも綺麗な場所だろうから、ここがどういう意味で””道””なのかを考えていきたいと思います。

www.lovelive-anime.jp

 これはスタンプ”ラリー”ではないんですよね。近くに住んでる人じゃないと無理。

赤坂観光

 宿周辺なので時間が余ったら考えます。

 大して調べてないので青山霊園くらいしか知らない。

 

秋葉原観光

 数年ぶりの秋葉原。色んな店舗がテナントを抜けて寂しくなった街を確認しに行きたいと思います。その反面規模が拡大したeイヤホンも気になります。ガンプラの品ぞろえも観たいですね。かさばるので買いませんが。

【続報】『ラブライブ!』コラボカフェ(CURE MAID CAFÉ)開催日が決定! | ラブライブ!シリーズ Official Web Site

 一人で行くのはアレだけど、平日にメイド喫茶付き合ってくれる人はいないので(いたら別の用事に付き合ってもらいたい)

 

以上。