太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行0日目

 お疲れ様です。明日の早朝便で東京へ行くために、前日から福岡のネカフェに潜り込んでる黒丸です。いくら片道7000円だからって、朝7時発の便に乗るために前日からネカフェ待機は、なかなかにアホだなぁといまさらながら思ってます。

 今日は平日の疲れをとり、スマホの修理をする等で旅行の準備日です。年明けから休んでる人が多いせいで久々に22時まで残業してたので結構疲れてました。

 22時で帰れるなんて早くて羨ましいって?普段19時前には上がってる人間には耐えがたいんですよ。

曇天の撮影って難しい

荷造りをして出発

 前日も飯食ったらすぐ寝るくらい疲れてたので、洗濯機乾燥機を回して風呂入って身支度。乾燥機の動作時間を初めて調べたんですが、あれ普通にまわしてると2時間かかるんですね。そんなに待ってられないので冷ます時間をパスして回収。

 自宅近くから出てるバスに乗って佐賀駅バスセンターまで。バスセンターに到着したときに運よく高速バスが待機してたので、すぐに乗り換えて天神へ。

天神で昼飯

 本当は高速バスを待機する時間でササっと食う予定だったんですが、なにも買わずに乗り込んでしまったので天神で遅めの昼飯(14時半頃)。

tabelog.com

 ランチタイムはご飯、生卵、大盛無料で1000円未満。今時この量と質で1000円切る店も珍しくなりましたね。スープ温め用の卓上IHコンロがあるので、つけ麺食った後に雑炊で〆ることができるんですよね。ラーメンの〆って何?

スマホ修理

 年明けにスマホを落として画面を割ってしまったんですよね。割れてしばらくは使用に問題なかったんですが、画面が緑がかってきたり、指紋認証の精度が落ちてるように感じたので修理に出すことにしました。

 旅行直前に修理?と思いますが、ドコモで購入したGalaxyスマホは即日修理してくれるんですよ。

 スマホの補償に入っているので修理代金が上限5000円(税抜き)で済みます。正直にいうと、修理はこれで2度目です。もっと大切に扱わないといけませんね。.画面とカメラの両方をしっかり保護してくれるケース探してます。

 カドは守ってくれるんですが、画面正面から落ちるとこうなります。車から降りるときに手を滑らせてアスファルトへ。以前割ったときもアスファルトでした。あのボコボコしてる古いアスファルトですよ。スマホキラーですわ。

 1時間くらいで修理完了。ディスプレイのついでにバッテリーも新調しました。ディスプレイの裏面は撮影お断りとのこと。企業秘密の塊なんでしょうね。壊すつもりで分解すれば観れると思いますが。

 修理したらGalaxyのノベルティ(ロゴ入りボールペン)ももらえました。仕事で使います。

夕飯~ネカフェまで

 今日やることはほとんど終わったので、夕飯食ってネカフェへ。

 博多バスターミナルで飯とネカフェ。なんで旅行前に豪勢に一人飲みしたんだろうなぁ..... 別に東京旅行前に九州を体にわからせる必要なんてないはずなのに。

 カプセルホテルじゃなくてネカフェ選んだ理由が今日から放送するテレビアニメ"ニーアオートマタ"がBS11で最速リアタイできるからなんですよね。しかしここのネカフェ、BSが映らない。しかもいつも使ってるネカフェよりちょいと高額。

 気合い入れてネカフェの乗り換えをしました。

 はい、今いる快活クラブです。やっぱり快活だよね。部屋広いし、安いし、意外と空いてるし。

 あと5分でアニメ始まるので、今日はここまで。今日は寝ません。寝坊が怖すぎる。