太陽黒点

九州住みのガジェット、アニメ、料理、ダーツが好きなアラサーのブログ

いつまで田舎で消耗できずにいるの?

東京旅行7日目

  お疲れ様です。待ちに待ったライブの日です。ライブの感想は別記事に挙げてるので、ここではそれ以外を。

km2nd.hatenablog.jp

池袋のメイド喫茶に行こうとしたが.......

 昨日飲み行った友人に以前から勧められていたメイド喫茶でゆっくり昼飯食おうと思い、とりあえず池袋まで。予約したほうがいいとは聞いてたので開始時間から電話したんですが、なかなか電話がつながらず。とりあえず池袋まで。

wonder-parlour.com

 池袋到着後に再度電話したところ、今日はイベントがあるから終日満席だそうで......

秋葉原で昼飯

 とりあえず秋葉に来ました。ちょっと前にゲーマーズで買ったランダムグッズの残りが売ってたら買おうかと思って探したんですが、意外と見つからないものですね。果林以外のキャラを売ってもよかったんですが、せっかくなら全部揃えたいんですよね。

 昼飯はここ。カツカレーが食べたい気分だったのでパッと思いついた店へ。

tabelog.com

 まぁわざわざここに来てまで食べたいというほど美味いものではないですが、便利な場所にあるので利用してたことがありました。

 あとはちょこちょこカメラを触りに行ったり。やっぱりLiyuu誕生日イベで上手く撮影できなかったのを後悔してます。

 私の写真(RX100MV 70mm撮影分をトリミング)

 

 

5chで見つけた写真(引用元:Liyuuちゃんがかわいすぎてつらい Part.12 >>344)

 

 この差なんよ......やっぱりコンデジじゃ足りねぇんだなって。暗い室内や夜景とか撮るためならデカいセンサーの一眼カメラ導入しないと。カメラ欲が生まれた瞬間でしたね。

お台場で暇つぶし

 なんとなくダイバーシティ東京プラザガンダムベースに来たんですが、ちょうど新しいガンプラの発売日らしく、昼過ぎに到着した時点で16時入場の整理券配布してました。

 いてもしょうがないので、お台場スタンプラリーで現地に行きそびれた東京テレポート駅近くのお台場SKYツーリストインフォメーションへ。

 何度かコラボしてたのは知っていたんですが、予想以上に虹ヶ咲の色が強く出てました。カフェで一息ついて、ブログ更新したらライブの会場へ。

ライブ参加

 ライブは有明ガーデン内の施設で行われました。ライブ直前のオタクが滞留してる感じが懐かしいですね。会場目の前でグッズトレードは禁止なはずですが、まぁ減らないですね。

 感想は一番上に載せてる別記事で。 

 

 今回はここまで。ちなみに帰りの空港で執筆してます。